山田裕貴、2nd写真集発売へ 戦いの舞台‟東京”と戦いから開放される‟京都”で撮影「ただの写真集にはしません。俳優であることを一番に」

ニュース
2017.8.12
山田裕貴2nd写真集より 撮影=山本マオ

山田裕貴2nd写真集より 撮影=山本マオ

画像を全て表示(2件)

俳優・山田裕貴が、11月18日(土)に2nd写真集(タイトルは未定)を発売することが決定した。

山田は、8月19日公開の映画『HiGH & LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』に鬼邪高校番長の村山良樹役で出演するほか、主演映画シリーズ『闇金ドッグス』や、『亜人』、『あゝ、荒野』、ドラマ『僕たちがやりました』など、多数の作品に出演するなど活躍中。そんな中発売する2nd写真集には、山田が思い入れを持つ土地・京都での一人旅での素顔や、東京で喧騒の中を駆け抜け、夜のロケや色とりどりのペイント撮影にも挑戦したスgたなどが収められている。そのほかに、ロングインタビューや、山田自身が日々の思いを吐露した直筆メッセージも収録。東京と京都、素顔の山田の姿を収めた永久保存版の写真集となっているという。

山田裕貴2nd写真集より 撮影=山本マオ

山田裕貴2nd写真集より 撮影=山本マオ

発売にあたって発表された山田のコメントは以下のとおり。

山田裕貴

この写真集では、前回のファースト写真集に続き、作品のイメージや、構成作りから関わらせていただいています。今回は自分が今俳優として戦っている「東京」と自分が一番素になれる、癒される場所だなと感じている「京都」の2か所で撮影させていただきました。「東京」は普段色々なものと戦っている場所なので、力強い感じを表情や風景で表現しており、「京都」では、東京での戦いから解放されたような、本当の素の自分を引き出していただきました。写真の中に今の心境を言葉として添えているカットもあり、全体を通じて「成長」を感じ取って頂けると思います。役者として、顔や名前を知ってくださってる方はもちろん、まだまだ僕のことを知らない方にも「今」の山田裕貴を知っていただける内容になっていると思うので、是非お手に取ってご覧頂きたいです。


また、山田はTwitterで、「正直、今の時期に出すのは…と悩みましが、いつも応援してくださる皆様にだけでなく、いつも支えてくれるスタッフさんたちの想いにも動かされました。ただの写真集にはしません。俳優であることを一番に」と、写真集にこめた想いを語っている。

 

イベント情報
山田裕貴2nd写真集(タイトル未定)
定価:2,500 円(税込)
判型:B5 判・ソフトカバー・112P
撮影:山本マオ 
山田裕貴公式サイト:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000042/
シェア / 保存先を選択