仲里依紗がポルノグラフィティの楽屋を表敬訪問 初対面で「うわっ、本物だ!」

ニュース
音楽
2018.2.2
仲里依紗×ポルノグラフィティ

仲里依紗×ポルノグラフィティ

画像を全て表示(3件)

ポルノグラフィティが1月31日に行った、東京・NHKホールのライブを仲里依紗が鑑賞し、楽屋を尋ねて花束を贈呈した。

これは、3月21日にリリースするシングル「カメレオン・レンズ」が、仲が主演をつとめるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』の主題歌となっていることから実現したもの。

実は、仲にとってはポルノグラフィティのライブも、お互いにちゃんとコミュニケーションを取るのも今回が初めてだったという。「『うわっ、本物だ!』って興奮しました。ファンの皆さんも本当に熱く、振りもガッチリ合っていて…!『ファンの方たちも完璧だ!』って感動しました。ライブに参加できて本当によかったです!」と大興奮。昭仁は「周りからもよく『里依紗ちゃんはスゴイよ』と聞いていましたし、実際に仲さんの演技を見て素晴らしいなって思っていたんです! そんな方に『来てよかった』と言っていただけて、本当にありがたいです」とコメントした。

仲里依紗×ポルノグラフィティ

仲里依紗×ポルノグラフィティ

この日の公演では、アンコールで「カメレオン・レンズ」を披露。メジャーデビュー19年目となるポルノグラフィティが、同曲は過去の楽曲とはガラリと雰囲気を変えた「新しいチャレンジとなる一曲」(岡野・談)。ライブでも演奏が始まると会場は歓喜の渦に。岡野も「『ちゃんと聴いてやろう!』という気迫がお客さんからダイレクトに伝わってきたので、頑張って歌いました」とコメント。しかも歌詞には“月蝕”というワードが登場し、奇遇にもこの日は皆既月食で、夜空には神秘的な赤銅色の月の姿が! 岡野は「その部分の歌詞だけは絶対に間違わないようにしようと思いました(笑)」とおどけながらも、「歌詞とのシンクロに不思議な感覚を覚えて、気持ちが上がりました」とパフォーマンス中の心境を明かした。

一方、『カメレオン・レンズ』を初めて生で聴いた仲は「すごく盛り上がりました! 曲を聴いていたら、思わず頭の中にドラマの不倫シーンやカラスの羽根が散る映像が浮かんできちゃいました」とニッコリ。新藤もドラマの第1話を鑑賞し、すっかりハマったそう。「仲さんの美しさを再確認すると同時に、ヒヤッとしたドラマでした(笑)」と新藤。劇中では、里奈(松本まりか)のピュアな言動につい心を奪われ、越えてはいけない一線を越えてしまう純平の姿が描かれているが、晴一は「あんなふうに迫られてしまったら、男側からすると避けようにもなかなか…。」と話した。かつて存在した大相撲の公傷制度(※本場所の取組で発生した怪我による休場については、通常の休場扱いにはしないようにする制度)みたいなもので、(純平の)番付は落ちないんじゃないかなって思いましたね(笑)」と独自の感想を明かした。

仲里依紗×ポルノグラフィティ

仲里依紗×ポルノグラフィティ

リリース情報
46thシングル「カメレオン・レンズ」
2018年3月21日(水)リリース
【初回生産限定盤】(CD+DVD)SECL-2271~2272 ¥1,900(tax in)
【通常盤】(CDのみ)SECL-2273 ¥1,300(tax in)
<収録曲>
「カメレオン・レンズ」:テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」主題歌
他2曲
<初回生産限定盤 DVD収録内容>
「Working men blues」Video Clip
「カメレオン・レンズ」Video Clip
シェア / 保存先を選択