中田ヤスタカプロデュース「ガキ使」浜田ばみゅばみゅ企画が本格始動

ニュース
音楽
2015.10.26
中田ヤスタカ(CAPSULE)

中田ヤスタカ(CAPSULE)

日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」にて、中田ヤスタカ(CAPSULE)が浜田雅功扮するキャラクター・浜田ばみゅばみゅをプロデュースする企画が本格始動した。

「浜田ばみゅばみゅ」は浜田をアイドル化しようという企画から生まれたキャラクター。以前、番組のレギュラーメンバーがきゃりーぱみゅぱみゅをイメージして作成したミュージックビデオ「ツッコミコミコミ」を観た中田が、プロデュースを名乗り出たことからこのコラボレーションが実現した。中田は昨日10月25日の放送にビデオメッセージで出演。その中で「ツッコミコミコミ」のMVを観た際に「僕に言ってくれれば(プロデュースを)やったのに」と思ったといい、「参考にしてもらいやすいことをしてるんだなと思ってうれしかった」と語った。また自身が作詞作曲を手がけた楽曲のデモ音源について「きゃりー(ぱみゅぱみゅ)っぽい曲に仕上がっている」、歌詞については「僕が書きそうで書かないことをやっている」と明かした。

さらに浜田ばみゅばみゅのビジュアルはきゃりーぱみゅぱみゅのMVなどの美術を手がけるアートディレクター・増田セバスチャンが担当。増田は昨日の番組でスタジオに登場し、レギュラーメンバーへ、ビジュアルイメージを説明した。

なお浜田ばみゅばみゅの今後の進展は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」にて随時公開される。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択