ザ・おめでたズ “幽霊の日”を祝う「三途のリバーサイド」MV公開

ニュース
動画
音楽
2018.9.4
ザ・おめでたズ

ザ・おめでたズ

画像を全て表示(6件)

5MC+1DJからなるザ・おめでたズが、バイラルヒットとなった「三途のリバーサイド」のミュージックビデオを公開した。

ザ・おめでたズは、富山県を拠点に“日本を祝うラップアーティスト”として活動する6人組。グラフィックデザイナーやイラストレーター、トラックメイカー、アパレルデザイナー、映像作家などから成るクリエイター集団だ。富山県高岡市のためにPRソングを提供するなど、文化的な側面からも注目されている彼らは、過去に「山の日」「カレーの日」「国際観光デー」「いい風呂の日」など、日本の記念日を祝う楽曲を多数制作してきた。

8月2日から配信されている「三途のリバーサイド」は、“幽霊の日”(7月26日)を祝った楽曲。楽曲のクオリティの高さや歌詞の世界観が話題になり、Spotifyの「バイラルトップ50(日本)」にて1位を獲得して以来1カ月近くチャート上位をキープしている。

今作のミュージックビデオは、ザ・おめでたズの“7人目のメンバー”とも言われる映像作家=倉本ハンドレッドメンションが企画・撮影・編集全てを担当。ひょんなことから幽霊になってしまったメンバー達の“三途のリバーサイド”での与太話を、ユーモアたっぷりに描いた痛快映像作品となっている。

 

リリース情報

「三途のリバーサイド」
配信中
シェア / 保存先を選択