女子高生4人のお気楽釣りマンガ『放課後ていぼう日誌』TVアニメ化決定!

ニュース
アニメ/ゲーム
2019.4.16
原作の小坂泰之お祝いイラスト

原作の小坂泰之お祝いイラスト

画像を全て表示(2件)

4月16日(火)発売の『ヤングチャンピオン烈』2019年No.4にて、『放課後ていぼう日誌』(原作:小坂泰之)のTVアニメ化が発表された。『放課後ていぼう日誌』は謎の「ていぼう部」に入部させられた主人公・鶴木陽渚たち女子高生4人を中心とした釣り漫画。4月19日(金)に最新第4巻が発売になる。

今回のTVアニメ化発表に合わせて原作の小坂泰之からのコメントも届いている。

『放課後ていぼう日誌』のTVアニメ化が決定しました。
自分の作品がアニメ化することは私の漫画家としての一つの夢でした。
その夢が達成できたことに、 応援してくださっている読者の皆様に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
『放課後ていぼう日誌』は海沿いの田舎町に住む女子高生4人組が、 ていぼう部という部活を通じて釣りの楽しさや、 海の魅力を満喫する作品です。
アニメを通じて、 釣りって、 海ってなんか良いな、 を主人公の陽渚と一緒に感じて頂けると幸いです。
元気に動きまわる4人を早く観たいですね。

 小坂泰之

2019年4月19日(金)発売 「放課後ていぼう日誌」4巻

2019年4月19日(金)発売 「放課後ていぼう日誌」4巻


さらに今回のTVアニメ化発表に合わせて、TVアニメ公式サイトと公式Twitterがオープンしている。TVアニメに関する続報は今後も連載誌『ヤングチャンピオン烈』、TVアニメ公式サイト及び公式Twitterで発表していくとのことなので、他の祖身に待ちたい。

放送情報

TVアニメ『放課後ていぼう日誌』

TVアニメ公式サイト:teibotv.com
公式Twitter:@teibo_bu
作者Twitter:@ysyk_kosaka
 
(c)小坂泰之(秋田書店)2017
シェア / 保存先を選択