人気アニメ『MIX』がホークスとコラボ! 声優によるトークショー付きチケットも

ニュース
アニメ/ゲーム
スポーツ
2019.6.17

福岡ソフトバンクホークスは8月18日(日)、あだち充原作のアニメ『MIX』とのコラボイベントを開催する。対戦相手は埼玉西武ライオンズ。

TVアニメ『MIX』は読売テレビ・日本テレビ系で放送中

TVアニメ『MIX』は読売テレビ・日本テレビ系で放送中

MIX』は大人気漫画『タッチ』の約30年後を描いた野球漫画、およびアニメ作品。懐かしのキャラクターも登場し、親子で楽しめる作品としても人気を集めている。

立花投馬役を演じる梶裕貴

立花投馬役を演じる梶裕貴


立花音美役を演じる内田真礼

立花音美役を演じる内田真礼

当日はゲストとして、立花投馬役の梶裕貴、立花音美役の内田真礼が来場する。この2人の声優は、「FAN!FUN!STAGE」や試合前のセレモニアルピッチ、5回裏に行われるウーハーダンスに出演する。

さらに、この試合では「MIX x HAWKSコラボトークショー付チケット」が販売される。これは試合終了後に行われる梶裕貴、内田真礼によるトークショーに参加できるチケットで、座種はA指定席となる。

セレモニアルピッチに向けて、2人は以下のようにコメントをしている。

「人生初のヤフオク!ドームにお邪魔させていただけるとあって、今から非常に楽しみです!これまでにも何度かセレモニアルピッチを務めさせていただいた経験はあるのですが…何度投げても、やはり緊張するものですね!(笑)こういった素敵な機会をいただくことができ、球団の皆さん、ファンの皆さん、そして作品とキャラクターに心から感謝です。当日は、ホークスファンの皆さんの熱気に勇気をいただきつつ、まともなピッチングができるように頑張ります!同時に、僕個人としては「MIX」として初めてのイベント参加にもなるので、最後まで楽しんで盛り上がれたらなと思っています!どうぞ、よろしくお願いします!!」(梶裕貴)

「とっても楽しみです!!マウンドから、届くか緊張しますが、MIXの音美ちゃんに応援されている気持ちで、頑張って投げたいと思います。よろしくお願いします!」(内田真礼)

あだち充作品に登場するキャラクター「パンチ」

あだち充作品に登場するキャラクター「パンチ」

そのほか、ドームの7ゲートコンコース内には、作品に登場する犬のキャラクター「パンチ」の巨大フォトスポットが登場する。観戦に訪れた際には、ぜひ記念に写真を撮ってみてはいかがだろうか。

イベント情報

福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ

 日時:8月18日(日) 14:00試合開始
 会場:ヤフオクドーム(福岡県)

イベント情報

『MIX×HAWKS トークショー付チケット』

 日時:8月18日(日) 試合終了後1時間後~
 場所:ヤフオクドーム<みずほ>プレミアムシート
 出演:梶裕貴、内田真礼

シェア / 保存先を選択