chelmico『RUSH BALL 2019』クイックレポート ーーキュート&クール、夏の空に弾ける遊び心満載のステージ

レポート
音楽
2019.9.1
chelmico

chelmico

画像を全て表示(4件)

『RUSH BALL 2019』【ATMC】chelmico

RachelとMamikoからなる注目のラップユニット、chelmicoが『RUSH BALL』初登場! 白T&デニムという爽やかな装いで登場したふたりは、敬愛するリップスライムの「楽園ベイベー」でサウンドチェック。最初は「え? やるの? できるかな(笑)」といいながらも、ゴキゲンなラップでウォーミングアップする姿が注目を集め、どんどん人が集まってくる。

chelmico

chelmico

本番がはじまるとゆるいリハの雰囲気とはうってかわって、「タオルを持ってる人は準備して!」と挨拶替わりにメジャー1stアルバム『POWER』に収録の「Player」をお見舞い。抜群にライブ映えするこの曲。息ぴったりのみんなのタオル回しとラップのシンクロが最高! 「いいですねー!」と2人も大満足の笑顔を見せる。

chelmico

chelmico

「(今日の出演者の中で)うちらだけラッパーだからよろしく頼むよマジで!」と友達のような親近感で、瞬間に距離をつめると、「歌える人は歌ってー!」と彼女たちの人気に火をつけたCMソングで話題の「爽健美茶のラップ」を披露! 誰もが知るあのメロディは自然と笑顔を生み出すキャッチ―さで、脱力感ある無邪気なサビの歌唱と、男前なラップのコントラストにハッとさせられる。MCで「chelmicoを初めて見たよっていう人―?」との問いに8割以上の手が挙がったが、曲終わりには、「めちゃめちゃカッコいいやん」「かわいいー!」とあちこちから声が聞こえてくる。イベントの醍醐味を感じる瞬間だった。

chelmico

chelmico

自分たちのスタイルをより深めた8月リリースの最新アルバム『Fishing』からも2曲を披露し、時に自在に声色を変えるアンニュイなMamikoの歌声とクール&スムースなRachelのラップ、自然体のパフォーマンスが曲毎に表情を変えるので目が離せない。友達同士という2人が目を合わせながら軽やかにこなすMCも楽しくて、初見の人も一瞬でトリコに。最後の「Love Is Over」では、<愛したい!恋したい!でも愛されたい!>のコール&レスポンスも大成功! ハンドクラップで大盛り上がりとなり、晴れた空にピッタリのステージとなった。

取材・文=岡田あさみ 撮影=田浦ボン

『RUSH BALL 2019』オフィシャルレポート一覧はこちら

セットリスト

RUSH BALL 2019【ATMC】chelmico
1. Player
2.爽健美茶のラップ
3.switch
4.Summer day
5.Highlight
6.Love is Over
シェア / 保存先を選択