高嶋政伸が腕から流血し、石橋蓮司が不安をあおる! 映画『犬鳴村』本予告に日本最凶心霊スポット恐怖の片りんを垣間見る

ニュース
動画
映画
2019.10.29
 (C)2020 「犬鳴村」製作委員会

(C)2020 「犬鳴村」製作委員会

画像を全て表示(3件)

2020年2月7日(金)公開の映画『犬鳴村』から90秒の本予告編が解禁された。 

『犬鳴村』は、「日本最凶の心霊スポット」と呼ばれる“犬鳴村”を舞台に、『呪怨』などで知られる清水崇が描くホラー映画。犬鳴村は、福岡県の旧犬鳴トンネルの先に位置し、様々な噂が囁かれる“日本地図から存在が抹消された村”とされている。

主演をつとめる三吉彩花は、公開中の映画『ダンス・ウィズ・ミー』などで知られる女優。メガホンをとる清水崇監督とは、本作で初タッグを組むことになる。三吉演じる臨床心理士・森田奏は不思議と昔から霊が見えてしまう体質。奏の兄・悠真とその恋人・明菜が伝説とされている犬鳴村に足を踏み入れたことから、奏は不可解な事件に巻き込まれていく。

 


公開された予告編では、三吉演じる主人公・奏が運転する車のフロントガラスに、女性が物凄い勢いで落ちてくるシーンからスタート。その後も、ガラスごしに何かを吐き出す顔色の悪い男性、電話ボックスの内側についた血の手形、痙攣する傷だらけの女性など、不穏な映像が続く。さらに、腕から流血する高嶋政伸、「今じゃもう、ダムの底だ……」と不安をあおる祖父(石橋蓮司)、受話器から聞こえる「助けて……」という声など、犬鳴村の恐怖の片りんが垣間見える場面が収められている。

(C)2020 「犬鳴村」製作委員会

(C)2020 「犬鳴村」製作委員会

また、予告編公開に合わせてキャストも発表に。奏の兄・悠真役で坂東龍汰、悠真の恋人・明菜役で大谷凛香、謎の青年役で古川毅EBiDAN/SUPER★DRAGON)が出演。さらに、奥菜恵、寺田農、予告編にも登場した石橋蓮司高嶋政伸高島礼子らが名を連ねている。

『犬鳴村』は2020年2月7日(金) 全国ロードショー。

 

作品情報

映画『犬鳴村』
出演:
三吉彩花
坂東龍汰 古川毅 宮野陽名 大谷凜香
奥菜 恵 須賀貴匡 田中健 寺田農 石橋蓮司
高嶋政伸 高島礼子
監督:清水崇
脚本:保坂大輔 清水崇 
企画プロデュース:紀伊宗之
(C)2020 「犬鳴村」製作委員会
シェア / 保存先を選択