劇団papercraft、オンライン公演『今日のどこかで』が上演決定
劇団papercraft『今日のどこかで』
2020年6月26日(金)~28日(日)劇団papercraftのオンライン公演『今日のどこかで』が上演されることが決定した。
papercraftは、脚本家の海路(みろ)が主宰する劇団。papercraftとは紙で作る模型のことであり、脚本が舞台になる工程に似ていることから、命名された。旗揚げ公演『悩めるサンタと下り酒』を4月30日(木)~5月6日(水)に予定していたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の広がりを受け、公演を延期に。代わって5月4日(月)~6日(水)に初となるオンライン公演を行っていた。
本公演は、Zoomを利用して行われ、公演時間は約50分。作・演出は海路、出演は、和久井大城、朝長ゆきの、磯崎みずほ、笑里。料金は無料、ただし事前予約制となり、各回先着限定40名となっている。海路のコメントは以下のとおり。
海路コメント
前回のオンライン公演で多くの反響を頂いたこともあり、この度その第二弾を企画させて頂きました。
よくリモート演劇は劇場に及ばない、という声を耳にします。
この公演はそんな方にこそ観て頂きたいものとなっております。
舞台でもドラマでもない、新しいジャンルの芝居としてご覧になって頂ければと思います。
『今日のどこかで』あらすじ
この物語は実話を基にしている。
90年代初頭から中頃にかけて、全国で大量に不思議な赤ちゃんが発見されました。
初めは単なる捨て子だとして保護されるも、違いました。
全く同じDNA配合を持った人間が、既にこの世の中に存在したのです。
それ以降、私達の存在は秘密にされ、不要不急の外出を禁じられてきました。
そんな私も24歳になりました。未だに自分が何者なのかは、知りません。
ただ、人間の友達ができました。
これはそんな私達と人間の3年間の物語。
公演情報
作・演出 海路
【公演日程】
2020年6月26日(金)20:00~
2020年6月27日(土)13:00~/15:30~/21:00~
2020年6月28日(日)11:00~/21:00~
【料金】
※各回開演2時間前まで受付予定。
※各回先着限定40名様。
またご予約して頂いたお客様にメールで送らせて頂きます。
【予約開始】2020年6月15日(月)19:00~
※ホーム―ページにて受付
※ご予約後、gekidan.papercraft.36@gmail.comからメールが受信できるように設定をお願い致します。
【協力】アミティープロモーション、タイムリーオフィス(50音順)
【主催】劇団papercraft
■劇団Twitter @papercraft36
■海路Twitter @nonde_miro