@onefive、全カットメンバー自ら撮り下ろしの「まだ見ぬ世界」のMV公開 リリース記念トーク&ライブをオンラインで開催決定

ニュース
動画
音楽
2020.6.24
@onefive

@onefive

画像を全て表示(5件)

4人組ガールズグループ@onefiveが、本日・6月24日(水)にファーストシングル「まだ見ぬ世界」を発売し、CDデビューを果たした。

また、シングル発売とともに、新曲「まだ見ぬ世界」のMVフルバージョンも公開された。当初MVの撮影は3月に予定されていたが、コロナウイルスの影響で延期を余儀なくされたため、緊急事態宣言中に全編メンバーが自宅で撮影したものを編集して作られている。メンバーが家の身近にあるアイテムを使い、「まだ見ぬ世界」の歌を歌い繋いでいく構成では、それぞれがメイクのブラシや、おもちゃのマイク、花束や泡だて器などをマイクに見立てキュートに歌い上げる。このマイクに見立てたアイテムは、@onefiveのメンバーが自粛期間中にInstagramのストーリーなどに日々の”おうち時間”の一コマを頻繁にアップしており、その中でもMOMOはメイク、KANOはダンス、SOYOは園芸やピアノ、GUMIは料理や食べ物などをアップしていたことからチョイスされ、メンバーが日常の中で撮った映像などが背景にも織り込まれている。MVは、それぞれ離れた場所にいてもいつかお客さんの前で歌うことを考えながら過ごすストーリーになっており、ラストでは衣装にチェンジし、彼女たちの「まだ見ぬ世界」であるステージ上で歌う姿を想像することができる映像に仕上がっている。

このMVの撮影にKANOは「動画は、固定出来ない所を家族に撮ってもらったりしていたんですが、お互いに慣れていないので手ブレが多く録り直しが多くありました(笑)」と苦労が垣間見え、MOMOは「最初に家にグリーンバックと三脚が届いた時、なんだかYouTuberの人みたいですごくアガりました(笑)撮っている時は皆とタイミングを合わせないといけないところが大変でした。」と語る。SOYOは「ラムネマイクを使っているのですが、MOMOのアイデアで決まりました。私はスーパーでメンバーとLINEしながらどの色にするか話し合いました(笑)」と撮影前の様子を明かし、GUMIは「初めの私のパートで目と口を切り抜いたパンを使ってるんですが、そのパンを切り抜くときに、お母さんとお父さんに手伝ってもらいました!」と家族エピソードも披露した。


また、@onefiveは映像や画像の編集ソフトウェアを手掛けるアドビとコラボレーションし、『「まだ見ぬ世界」フォトコラージュコンテスト』を開催することが昨日発表された。アドビは以前にもビリーアイリッシュやグラミー受賞アーティストであるアメリカのオルタナティブロックバンド「Imagine Dragons」のコンペティション、日本では吉本興業の野生爆弾・くっきーとコラボした「#未来のくっきー!からの挑戦状」企画など、多数のコンテストを行っている。詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。

さらに、シングル発売に伴って、7月19日(日)18:00~無観客の『「まだ見ぬ世界」リリース記念 トーク&ライブ』を開催することが決定。@onefiveにとっては初のリリースイベントであり、デビュー後初めてファンと交流する場となる。またアドビフォトコラージュコンテストのグランプリ発表もこのリリースイベントで行う予定とのこと。は本日18:00より、イープラスのライブストリーミングサービス・Streaming+で発売となる。

 

配信情報

「まだ見ぬ世界」リリース記念 トーク&ライブ
2020年7月19日(日)
START 18:00 / END 19:00(予定)
価格:1000円(税抜)

リリース情報

シングル「まだ見ぬ世界」
※タワーレコード・アスマート限定にて発売
発売日:6月24日(水)
GTCG-0745 ¥1,182(税抜) <収録曲> 01.  まだ見ぬ世界
02.  Pinky Promise
03.  まだ見ぬ世界 (Instrumental)
04.  Pinky Promise (Instrumental)
05.  おしゃべりコンテンツ~ちょっと@onefiveとお話していきませんか?~ ※タワーレコード・アスマートにて購入特典あり。
※購入特典の為、数に限りがございますのでご了承ください。
商品ページ
タワーレコード:https://tower.jp/item/5057607
アスマート:https://www.asmart.jp/p_90018532
シェア / 保存先を選択