龍玄とし(Toshl)が一人だけのためのコンサート『運命』を開催、「今はできない、じゃなくて、今しかできない、今だからこそやってみたいこと」

レポート
音楽
2020.9.22
龍玄とし(Toshl)

龍玄とし(Toshl)

画像を全て表示(4件)

龍玄とし(Toshl)が、たった一人だけのためのコンサート『運命』を9月22日(火、祝)に東京オペラシティ コンサートホール タケミツ メモリアルで開催した。

本公演は、たった一人だけのために龍玄としが歌声を届けるという貴重なコンサート。「今はできない、じゃなくて、今しかできない、今だからこそやってみたいこと、そして、僕がそのアーティストのファンだったら、今、こんな時だからこそ何をして欲しいか、と考えていたら、『たった一人だけのコンサート』を思いつきました」という。そして、この閉塞的状況の中から一歩前へ進むために、自らの運命を切り開いていくために考え抜き、実践するイベント「プロジェクト運命」を立ち上げた。

当日は、12時の部(1名)、13時の部(1名)、14時の部(1名)、15時の部(2名×2組 ※15時の部のみペア2組計4名)の4公演を実施。そのとてつもない倍率の末に抽選でえらばれた観客は特等席に座り、30分間、1632席の大ホールに響き渡る龍玄としの歌声をたった一人だけ、観客自らが選曲した楽曲を自分のためだけに歌ってくれる唯一無二のコンサートを堪能した。

「申し込んだ瞬間から抽選結果までの間ワクワクしたり、例え、その会場で実際に観覧できなかったとしても、自分がそこに座ることを想像してドキドキワクワクしたり、夢を見るような気持ちになったり、そんな明るい気持ち、前向きな気持ちになるきっかけを少しでも届けたい」という龍玄とし。

なお、次なる「プロジェクト運命」は、10月6日から18日まで、金沢21世紀美術館で開催される龍玄としの絵画アート展『龍玄としEXHIBITION 運命 音の世界を、描く』。そして、10月9日石川県立音楽堂で行われる『龍玄としPREMIUM CONCERT』と続く。

 

イベント情報

<プロジェクト運命>
『龍玄としEXHIBITION 運命 音の世界を、描く』
10月6日~18日 金沢21世紀美術館
https://toshi-samuraijapan.com/eve_2020kotenkz/

『龍玄としPREMIUM CONCERT』
10月9日 石川県立音楽堂
https://toshi-samuraijapan.com/eve_2020premium/
シェア / 保存先を選択