城田優・梶裕貴・古川洋平 VS 松丸亮吾 ≪コメント到着≫ユーザー共闘型謎解きゲーム『ZONe謎解きルーム』が公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2020.12.8

画像を全て表示(10件)

城田優・梶裕貴・古川洋平と共闘して松丸亮吾に挑む、ユーザー共闘型謎解きゲーム『ZONe謎解きルーム』が、2020年12月8日(火)より公開された。4名からコメントも届いている。

今回のZONe謎解き第二弾では、謎解き好きな城田優・梶裕貴、クイズ王として活躍する古川洋平、そしてユーザーが”謎解き精鋭部隊”となり共闘して、松丸亮吾が出題する超難問に挑む。全問正解すると、賞金100万円プレゼントへの応募権を獲得することができるという。

各キャストからのコメント

【コメント】松丸亮吾(謎解きクリエイター)

「第二弾となる今回は、面白い要素が何重にも積み重なり、第一弾よりもクオリティが高くなったと確信しています。 特に没入して欲しいのは「ある謎めいた文章」が出てくるところでしょうか…没入して気づいた瞬間は頭に閃光が走るような爽快感があると思うので、ぜひ諦めずに解いてほしいですね。友達や家族など誰かと力を合わせて挑むギルドスタイルもよし、一人で限界に挑むソロプレイヤースタイルもよし。特に最後の問題は本当にびっくりすると思うので、 絶対にたどり着いて欲しいです。頑張ってください…!」

【コメント】梶裕貴(謎解き大好き声優)

「僕が"没入"するのは演技をしているとき。キャラクターを演じていて、自分自身、思いもよらなかった感情が溢れてくるのがお芝居の魅力ですね。謎解きに関しては...得意な訳ではないですが、 大好きです。この『ZONe謎解きルーム』では、ぜひ皆さんも「ZONe」を飲みながら、一緒に謎解きの世界に"没入"して楽しんでいただきたいです!今回は、ユーザーの皆さんと僕たちがチームとなって松丸さんと対決する形になりますが、一人の発想だとなかなか正解にたどり着かないような問題も、協力して挑むことでまた違った角度から何通りもの解き方を考えられるので、クリアできる可能性も上がると思います。皆さんが全問正解してくださることを祈っております!」

【コメント】城田優(俳優/アーティスト界一の謎解きマニア)

「(松丸)亮吾は、彼が謎解きを世の中に浸透させる前から付き合いはあるんですけど、今では謎解き界のレジェンドで、太刀打ちできない最強ラスボスみたいになっているので...。初心者の方でも、「ZONe」を片手に、友達そして我々と協力してしっかり謎を解いて、一緒に松丸亮吾を倒しましょう!謎解きと聞くとすごく難しそうなイメージもあるのですが、亮吾は比較的初心者に対しても優しくて、面白いナゾを作ってくれるので。この「ZONe謎解きルーム」は、我々と一緒に協力してプレイするというのが没入ポイントなので、しっかり没入して謎を解いて爽快感・スッキリ感を「ZONe」とともに味わってもらえればと思います」

【コメント】古川洋平(クイズ王)

「令和の謎解き王子である松丸くんと、平成のクイズ王として対決できて嬉しいです。他の謎解きもそうだと思うんですけど、今回もやっぱり固定概念を覆して新しい発想で向かわないと解けない謎が多いです。ユーザーの皆さんには、 ただ単に画面上で謎解きやパズルをやるというより、この世界にどっぷり没入して、僕たちの仲間としてぜひ全問解答を目指して欲しいですね!」

チャットや音声通話でヒントがもらえる

ユーザーは、城田が率いる”謎解き精鋭部隊”の1人として、チャット機能を使って城田や梶、 古川とチャットで会話をしながら謎を解いていく。また、ゲーム内の通話ボタンを押すと擬似的に音声通話が起動し、本当にキャストたちと話しているような体験を楽しむことができる。

松丸 vs 3名の因縁の謎解き対決も必見

【コラボ】松丸亮吾vs城田優&梶裕貴&古川洋平!謎解き3本勝負 by ZONe

「松丸亮吾のひらめきラボ」には、城田・梶・古川が松丸との謎解き対決をする動画も公開された。城田は以前テレビ番組で松丸に自身の考えた謎を見事解かれてしまい悔しい思いをしたばかり。そのリベンジマッチとも言える今回は、 謎解き早押し三本勝負で互いのひらめき力を競う。

【コメント】松丸亮吾

「城田優さんとは、城田さんが作った超難問を僕が解けるのか?という番組の企画で1度対決しているのですが、同じ問題で解くスピードを勝負するのは実は初めてなので結構緊張してました!リベンジに燃える城田さんの結末やいかに… 問題もすごく面白かったので、ぜひ動画で見ていただきたいです!」

「ZONe謎解きルーム」遊び方

「ZONe」公式Twitterアカウント(@zone_energy_jp)を期間中フォローすることで、問題のヒントを得たり、賞品に応募することができる。各クイズの正解画面から正解したことをハッシュタグ「#謎解きルーム」をつけてツイートすると、「ZONe Unlimited ZERO」1ケース(24本)を10名様に、全問正解した場合はハッシュタグ「#謎解きルーム全問正解」をつけてツイートすると100万円を1名様に抽選でプレゼント。詳細は特設サイトにて確認を。

応募受付期間 :2020年12月8日(火)12:00~2021年1月7日(木)23:59

応募資格 :「ZONe」公式Twitterアカウント(@zone_energy_jp)を期間中フォローして、 特定のハッシュタグをツイート

作品情報

■「ZONe謎解きルーム」URL: https://cp.zone-energy.jp/nazo2/?utm_source=pr

シェア / 保存先を選択