吉沢亮主演の大河ドラマ『青天を衝け』サウンドトラックが3月24日に発売

ニュース
音楽
クラシック
2021.3.8
『大河ドラマ 青天を衝け オリジナル・サウンドトラックⅠ』

『大河ドラマ 青天を衝け オリジナル・サウンドトラックⅠ』

吉沢亮が主演を務める今年2021年の大河ドラマ『青天を衝け』のサウンドトラックが、3月24日にリリースされることが発表となった。

“日本資本主義の父”とも言われ、新一万円札の“顔”になることが決定している渋沢栄一の生涯を描く、今年の大河ドラマ『青天を衝け』。激動の時代に翻弄されながらも熱い志をもって日本の輝かしい未来に向かって突き進んでいく主人公を演じる主演の吉沢亮をはじめ、草彅 剛の徳川慶喜、北大路欣也の徳川家康など、大きな注目が集まっている。

そして、そのドラマの世界を音楽で表現した壮大なテーマ曲も話題だ。音楽を担当するのは、これまでにも数多くの映画やドラマの音楽を担ってきた作曲家の佐藤直紀で、大河ドラマの音楽は2010年の『龍馬伝』以来となる。

3月24日に発売予定のサントラ盤には、劇中を彩る音楽の数々が収録される。使用された場面を思い出しながらじっくり音楽聴いてみるのも、大河ドラマの楽しみ方のひとつなのではないだろうか。

リリース情報

アルバム『大河ドラマ 青天を衝け オリジナル・サウンドトラックⅠ』
2021年3月24日発売
音楽:佐藤直紀
AVCL-84116 ¥3,300(税込)
avex classics
シェア / 保存先を選択