燐光群が別役実ふたり芝居を一挙4作品上演 『別役実短篇集 わたしはあなたを待っていました』

ニュース
舞台
2021.5.27
燐光群『別役実短篇集  わたしはあなたを待っていました』

燐光群『別役実短篇集 わたしはあなたを待っていました』

 
2021年6月25日(金)~ 7月11日(日)下北沢ザ・スズナリにて燐光群が『別役実短篇集  わたしはあなたを待っていました』を上演する。

今回燐光群では、別役作品のふたり芝居シリーズから『舞え舞えかたつむり』『眠っちゃいけない子守歌』『いかけしごむ』『この道はいつか来た道』の四本を、<別役実短篇集>として一挙上演する。新国立劇場で『マッチ売りの少女』、燐光群で『象』『天神さまのほそみち』と、別役実の代表作を独特なアプローチで演出してきた坂手洋二によって、別役作品の言語的強さを活かしながら、燐光群の劇団としての総合力を引き出しつつ、時代が求める「新演出」を実現するという。

燐光群は、「上演される四作品は、失踪した夫を捜す女、お喋りの相手を求める男、出会いを繰り返すホームレスらしき男女など、いずれも強い個性を持った登場人物・舞台設定だが、どこか共通したテーマを持っているように感じられます。社会が人と人との出会いの場であることが困難になってきたコロナ禍下。この短篇シリーズの一挙上演は、外界に対して閉じ、「密」な暮らしを余儀なくされる現在の状況を予見した、別役ワールドの新発見・再評価になると思われます」としている。

は、4作品すべてを観られる通し上演券(全4作品通し上演を観劇/途中休憩あり)、セット上演券(AプログラムとBプログラムの計4本を別々の回で観劇)、Aプログラム券/Bプログラム券(どちらかのみを観劇)が用意されている。

公演情報

燐光群『別役実短篇集  わたしはあなたを待っていました』
 
作:別役実 演出:坂手洋二
日程:2021年 6月25日(金)~ 7月11 日(日)
会場:下北沢ザ・スズナリ
キャスト:
間宮啓行 円城寺あや さとうこうじ 鬼頭典子 中山マリ
鴨川てんし 川中健次郎 猪熊恒和 大西孝洋 杉山英之
荻野貴継 樋尾麻衣子 武山尚史 町田敬介 西村順子
 
:予約受付開始 6月6日(日) 11:00
◎通し上演券 (27日・3日・7日・11日の全4作品通し上演をご覧になる場合 途中休憩あり)
◎セット上演券 (AプログラムとBプログラムの計4本を、別々の回でご覧になる場合)
一般前売 4,500 円 一般当日 5,000 円
U-25/学生 2,000 円  高校生以下 1,000 円  ※U-25/学生、高校生以下は前売・当日共通料金、当日受付にて要証明書提示。
 
<Aプログラム・Bプログラムどちらかのみをご覧になる場合>
Aプログラム券/Bプログラム券 それぞれ
一般前売 3,000 円 ペア前売 5,400 円 一般当日 3,300 円
U-25/学生 1,000 円  高校生以下 500 円 ※U-25/学生、高校生以下は前売・当日共通料金、当日受付にて要証明書提示。
 
<2回目割引あります!> 一般2,000円 ※前売・当日共通料金
A・Bのどちらかをご観劇後に、もう一方をご覧になる場合の割引です(26日より)。
2回目のご来場時に、受付で1回目の半券をご提示いただく必要がございます。
当日も販売いたしますが、できるだけ前日までにご予約ください。※満席の場合はお入りいただけません。
 
<新型コロナウイルス等感染症に関するご案内>
会場内では、観劇中を含めマスクをご着用ください。手指消毒、入口での検温、咳エ等、劇場での感染症対策にご協力をお願い致します。
高熱者や症状のある方、感染者が身近にいる場合はご観劇をお控えください。舞台上の話者と客席との間を約2mあけます。
客席配置・座席数は状況に応じて適切に対応致します。
公演の予定は変更の可能性がございます。最新情報をご確認ください。
 
[主催]有限会社グッドフェローズ
[助成]文化庁文化芸術振興費補助金(舞台芸術創造活動活性化事業)|独立行政法人日本芸術文化振興会
 
シェア / 保存先を選択