ONE OK ROCK、一般応募企画から選出された「Broken Heart of Gold」オフィシャルミュージックビデオを公開

ニュース
動画
音楽
2021.8.13
「Broken Heart of Gold」MVサムネイル

「Broken Heart of Gold」MVサムネイル

ONE OK ROCKが今年5月にリリースした新曲「Broken Heart of Gold」のオフィシャルミュージックビデオが、公式YouTubeチャンネルで公開された。

「Broken Heart of Gold」はサプライズでリリースされ、リリック・ビデオも同時に公開されたが、ミュージックビデオは公募で選出するという企画を発表していた。作品の募集受付が6月からスタートし、世界各国から500を上回る作品が集まった。予想を上回る応募数とクオリティの高い作品が集まり、審査に審査を重ね、オフィシャルのミュージック・ビデオとなる1作品を選出し、ついに本日、ONE OK ROCKのYouTubeチャンネルから全世界に向けて公開された。

今回、「Broken Heart of Gold」のミュージックビデオとして選ばれたのは日本から応募したHΛLF TIMΞ FILMSの作品。作品のテーマは「陰と陽」。反面が剥がれ落ちた仮面、水と火、ライティングなどでそれらを表現されている。なお、作品の中で使用している仮面は実際に兵庫の職人が作った能面をリメイクしたもの。日本の伝統工芸などの文化を、現代的な映像表現の中に落とし込んだ意欲作となっている。

応募したHΛLF TIMΞ FILMSは今回の結果を聞き、「この度は最優秀賞に選んで頂き大変嬉しく思います。世界中からの公募だったので、正直未だに信じられません。私たちの映像作品を世界中の方々に見てもらえる機会を頂けてとても光栄です。今回の受賞を励みに、映像制作をより精進していく所存です。改めて皆様に感謝を伝えたいと思います。この度はありがとうございました。」とコメントしている。

Taka(ONE OK ROCK)コメント

この度は参加していただいた皆様誠にありがとうございました!

正直なところ、これだけのハイクオリティな作品が集まるとは予想してませんでした。

そのなか1つを選ぶのはとても難しかったですが、何度も協議を重ね、 Broken Heart of Gold のミュージック・ビデオにHΛLF TIMΞ FILMSさんの作品が決定しました!

ミュージック・ビデオの中盤から後半にかけて曲の抑揚にあわせてカット割がしっかりとされていて、なおかつストーリー性があり、曲の雰囲気を壊さずして広がる世界観が素晴らしいと思いました。

残念ながら今回選ばれなかった作品も、僕らとしてはみなさんに見ていただきたいくらい非常に素晴らしい作品だと思っているので、 それぞれで公開してくれたら嬉しいです。

今回この企画に参加していただいた方々の熱量やクリエイティブが、ONE OK ROCKを好きな全ての人に伝わればいいなと思っています。

「Broken Heart of Gold」ミュージックビデオ

シェア / 保存先を選択