神はサイコロを振らない、第二弾コラボレーションアーティストにキタニタツヤ、デジタルシングル「愛のけだもの」をリリース

ニュース
音楽
2021.9.14
神はサイコロを振らない

神はサイコロを振らない

9月17日(金)、神はサイコロを振らないの第二弾コラボレーションシングル「愛のけだもの」がデジタルリリースされる。今回のコラボレーションはヨルシカのサポートベース、別名義でのボカロPとしての活動など、ジャンル・シーンを越境して活躍するシンガーソングライターのキタニタツヤをコラボアーティストに迎えたコラボレーション。「神はサイコロを振らない × キタニタツヤ」 名義で手がける1曲となる。

キタニタツヤは自身名義としても確立された世界観で多くの支持者を得ている。最新曲「聖者の行進」は、フジテレビ”ノイタミナ”TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」OPテーマとしても注目を集めている。

作詞・作曲ともにキタニタツヤと柳田周作(神はサイコロを振らない)による共作となった「愛のけだもの」。キタニタツヤの真骨頂を感じさせる踊り出すようなギターリフを象徴としたイントロから始まり、歌メロに入ると柳田周作の艶やか、かつ切ない独特の歌い回しで、神サイカラーに包まれる。サビでは、表現力豊かで力強い両ボーカリストの歌声が見事に融合したツインボーカルが支配することで、さらに妖艶な世界に引き込まれる。

現在、サビ部分の音源が公開され、歌ネットで歌詞先行公開もされている。

【神はサイコロを振らない 柳田周作】コメント

心から尊敬している同世代アーティスト、キタニタツヤ。彼の紡ぐ言葉や語感の心地良さ、編曲からプロデュースまで自ら行なってしまう奇才。共に楽曲制作できた事をアーティストとして誇りに思います。ファミレスで初顔合わせ、二度目は全裸でグルーヴを高め合い、三度目は彼のスタジオで制作という順序のとち狂った我々でしたが、何よりあいつと友達になれた事が嬉しかった。ポップ、ファンク、ダークなキタニワールドが神サイに齎してくれた風は凄まじいです。

【キタニタツヤ】コメント

元々の友人だったよぴこと吉田喜一に紹介されて以来、俺は柳田周作という男のファンになってしまった。卓越した歌唱力とメロディセンスを持ち合わせていながら、SNSではところ構わずオモシロを撒き散らす。その上男の自分でも認めざるを得ない美男である。ステージに立つものとしてこれほど隙の無い人間もそういない。「一緒に曲を作ろう」と声をかけてもらってから、自分はこの男を相手にどこまで戦えるだろうかということばかり考えていた。そんなわけで『愛のけだもの』は、「神はサイコロを振らない」という舞台の上で、互いのメロディ・歌詞・ボーカリストとしての力で殴り合うような音楽になった。用意したのは、この国のそこかしこで紡がれている月並みな恋と裏切りの物語。それを両者がどのように切り取り、咀嚼し、演じるのか。神サイとキタニの奇妙で絶妙な混ざり合いをお楽しみに!

9月17日(金)21時にはリリース記念として、キタニタツヤをゲストに迎え、YouTube生配信を行う。今後の情報にも是非チェックして欲しい。

リリース情報

神はサイコロを振らない × キタニタツヤ「愛のけだもの」 
9月17日(金)Digital Release
1st Collaboration Single
神はサイコロを振らない × アユニ・D(BiSH/PEDRO) × n-buna from ヨルシカ
「初恋」
神はサイコロを振らない × アユニ・D(BiSH/PEDRO) × n-buna from ヨルシカ「初恋」
【Official Lyric Video】
 
【YouTube生配信】
神はサイコロを振らない × キタニタツヤ「愛のけだもの」リリース記念生配信!
2021年9月17日(金)21:00~

ライブ情報

Live Tour 2021「エーテルの正体」 <TOUR FINAL>
9月22日(水・祝前日)【大阪】Namba Hatch 
*5月28日(金)【大阪】Namba Hatch振替公演
料金 3,500円(税込・ドリンク代別途)
 
シェア / 保存先を選択