ショートアニメ『イロドリミドリ』放送開始日が決定 新田恵海、福原綾香、山本彩乃、佐倉薫、M・A・Oからコメント到着 

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.12.10
ショートアニメ『イロドリミドリ』キービジュアル (C)SEGA

ショートアニメ『イロドリミドリ』キービジュアル (C)SEGA

画像を全て表示(6件)

セガの音楽ゲーム『CHUNITHM(チュウニズム)』から生まれたオリジナルガールズバンド「イロドリミドリ」。彼女たちを主人公として描くショートアニメ『イロドリミドリ』のTV放送が2022年1月4日(火)よりスタートすることが決定した。今回の発表に対してキャストである声優の新田恵海、福原綾香、山本彩乃、佐倉薫、M・A・Oからコメントが到着した。

ティザーPV

明坂芹菜 CV:新田恵海

(C)SEGA

(C)SEGA

<新田恵海コメント>
イロドリミドリの始まりから6年、 念願のTVアニメ化が叶いました! ファンのみなさんと叶えた夢ですね。PVを観て、 色んなことを思い出し...みんなの笑顔に、 胸がいっぱいになりました。アニメでも、 イロドリミドリらしいわちゃわちゃを楽しんでいただけたら嬉しいです♪ これからも応援よろしくお願いします!

御形アリシアナ CV:福原綾香

(C)SEGA

(C)SEGA

<福原綾香コメント>
イロドリミドリ、 ショートアニメ化おめでとうございます&ありがとうございます!!! エピソードやライブを重ねて歴史を作ってきたイロドリミドリ、 ついに動くみんなを観れる日が来るなんて…!感無量です! みんな表情豊かなので、 どんな顔を見せてくれるのか楽しみです。あーりんは、 アワアワしたりドヤッとしたりハラハラしたり、 色んな表情が似合う子だから今からワクワクが止まりません! イロドリミドリをずっと好きでいてくれた方々にも、 アニメから入るよって方にも楽しんで頂きたいです!!

天王洲なずな CV:山本彩乃

(C)SEGA

(C)SEGA

<山本彩乃コメント>
祝!イロドリミドリ アニメ化! まさかこの日が来るなんて本当に感激です。アニメーションで動くイロドリミドリを楽しみにしていてくださいm(_ _)m  そしてこの先ももっともっと!アニメが続きますよう、 応援してくださると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(_ _)m

小仏 凪 CV:佐倉薫

(C)SEGA

(C)SEGA

<佐倉薫コメント>
いよいよイロドリミドリアニメ化! わたしもイロドリミドリの皆やちゃんなぎがアニメの世界で動き出すと思うとわくわくします。おなじみのあのシーンやこのシーンもありますので、 是非じっくりご覧下さい! もし、 アニメからイロドリミドリを知ってくださった方はゲームセンターにもチュウニズムをしに、 イロドリミドリのみんなに会いに、 遊びに来てもらえたら嬉しいです。

箱部なる CV:M・A・O

(C)SEGA

(C)SEGA

<M・A・Oコメント>
イロドリミドリがついにアニメ化!ということで、 念願叶って本当に嬉しいです。いつも元気でハチャメチャな箱部なるちゃんが、 アニメでもROCKに暴れ回る姿を期待しています(笑)。精一杯演じさせていただきますので、 どうぞよろしくお願いします!!

さらに、 キービジュアル(=上掲写真)やイントロダクション、 スタッフ情報も発表され、アニメ特設サイトも大幅に更新された。アニメのプロデュースはブシロード子会社のフロントウイングが担当し、アニメ制作は暁。制作を行うスタッフからのコメントも到着している。

原作:七条レタス(IOSYS)
立ち上げ時のお話を頂いた時は「単発の曲作り案件かな」と思っていた本作ですが、 原作として彼女らの行く手をわちゃわちゃと追いかけるうち、 こんな所まで来る機会を頂きました。支えて頂いた関係各位やファンの皆様に厚くお礼申し上げながら、 改めて第1話からの「イロドリミドリ」を共に楽しんでいきたいと思います。

原作:齊藤キャベツ(SEGA)
何の為にアニメ化するの?夢?宣伝?もちろんそれもあるけど、 多くの縁と運に恵まれて育った作品への恩返しの為。魂を吹き込んでくれたスタッフ・キャストの皆が、 一時でも応援してくれたファンの皆が、 一緒に集まって楽しめる場所を作りたかったのだと思います。アニメにはきっとその力があるから。 一緒に楽しみましょう!

キャラクター原案:Hisasi
遂に来ましたね!アニメ化! 5人で始まった物語も気づけば14人! イロドリミドリはかなりの大所帯になりました。最初はゲームの中だけだった物がライブを繰り返し、 更にアニメ化ですから感慨深い物があります。今回アニメ化となった事で新たな方々にもイロドリミドリの可愛くも熱い物語を知っていただきたいです。これからも皆でイロドリミドリを盛り上げていきましょう!

監督:田中千駿
彼女たちの過ごす学園生活が彩り鮮やかなものであるように、 と思いを込めて作りました。画面を通じて、 そんな華やいだ日々の色彩を感じていただけたら幸いです。ぜひ最後までご視聴ください。

シリーズ構成:石倉礼
まさにイロドリミドリな独特なアイデンティティーを持つキャラクター同士がいろいろな衝突を経ることで、 お互いを知り、 成長していくような作品で作っている中で友達っていいなと改めて思えるような作品でした。『イロドリミドリ』を知っている人も知らない人も楽しめる内容になっているかと思います。ぜひお楽しみください。

キャラクターデザイン:後藤香織
キャラクターデザインと楽器のデザインを担当させていただきました。はじめての大役をいただき緊張と不安でいっぱいですが、 楽しんで観てもらえると嬉しいです。

なお、アニメ放送を記念して『イロドリミドリ LIVE'21 第4話~No Limits Colors~ STREAMING イロドリミドリ4thワンマンライブ』が2021年12月25日(土)よりオンラインで配信決定。視聴は発売中なので公式サイトで詳細を確認してほしい。

さらに2021年12月17日(金)~26日(日)の期間、とらのあな秋葉原店A 7F イベントスペースで応援展示『イロドリミドリ ミュージアム』も開催される。会場ではアニメーション場面写・ライブキービジュアルの額装展示、 サイン入りキャラクターパネルの展示やオリジナルグッズの販売が行われるので、ファンは足を運んでほしい。

放送情報

ショートアニメ『イロドリミドリ』
 
2022年1月4日(火)より放送開始
■放送局
TOKYO MX:2022年1月4日(火)より毎週火曜日25:00~
AT-X:2022年1月6日(木)より毎週木曜日22:00~
■配信サイト
Amazon Prime Video、 dアニメストア、 U-NEXT、 そのほか15サイト(予定) 
 
【STAFF】
原作:七条レタス(IOSYS)、 齊藤キャベツ(SEGA)
キャラクター原案:Hisasi
企画:CHUNITHM
監督:田中千駿
シリーズ構成:田中千駿、 石倉礼
キャラクターデザイン:佐藤健史、 後藤香織
美術監督:魏斯曼(St.PILZ)
色彩設計:池田ひとみ
撮影監督:石山智之
編集:柳圭介
音響監督:西山寛基
音楽:D.watt(IOSYS)
デザインサポート:佐藤啓太(SEGA)
アニメーションプロデューサー:映月
アニメーション制作:暁
プロデューサー:小清水純(SEGA)、 跡部泰広(フロントウイング)
アシスタントプロデューサー:植村有紀子(SEGA)、 石坂竜二(フロントウイング)、 河野麗生(フロントウイング)
プロデュース・宣伝:SEGA、 フロントウイング
製作:イロドリミドリ新聞部
 
【CAST】
明坂芹菜  CV:新田恵海
御形アリシアナ  CV:福原綾香
天王洲なずな  CV:山本彩乃
小仏 凪  CV:佐倉薫
箱部なる  CV:M・A・O
 
公式サイト: https://chunithm.sega.jp/irodorimidori/
公式ツイッター『イロドリミドリ新聞部』: https://twitter.com/irodorimidori5
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC4GxUWnRmq0FiBJhBBE3N-A
 
(C)SEGA
シェア / 保存先を選択