元宝塚歌劇団月組トップスター龍真咲復帰公演『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』ライブ配信決定、アーカイブ視聴も可能

ニュース
クラシック
2022.1.7
『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』

『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』

画像を全て表示(3件)

2月19日(土)に大阪のサンケイホールブリーゼにて開催するコンサート『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』のオンライン配信が決定した。

同コンサートではチェリスト林はるか、ピアニスト林そよかと、元宝塚歌劇団月組トップスター龍真咲がコラボレーションする。龍が去年9月に訪れたコンサートで林姉妹の演奏を聴き、「是非、この二人と歌いたい」とオファーしたことがきっかけで実現した。龍の初舞台から20周年、1年9カ月ぶりのステージとなる。クラシック音楽に馴染みのない人でも、気軽にホールに足を運んでもらえるようにと、トークや即興演奏、誰もが知っている楽曲、さらに宝塚歌劇団の名曲も曲目に加えて演奏するなど、新しいカタチを模索してく。

『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』

『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』

コンサートの第1部は林姉妹が「チェロとピアノで聴きたいクラシック曲」で構成し、第2部にスペシャル・ボーカルゲストとして龍が参加し、2人の演奏で歌う。龍が「今、歌いたい」と自らセレクトした曲から、心に残るタカラヅカナンバーまで、歌とチェロとピアノの三重奏で演奏。さらにカンテレの関純子アナウンサーがMCとして参加し、即興演奏や音楽トーク部分を盛り上げる。

『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』

『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』

【龍真咲コメント】

この度『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』のがお陰様で完売しました。
皆様、ありがとうございます。
そんな中、ファンの皆様や、遠方でお越しになれない方々、今のこのコロナ渦で中々外出が許されない方々より、「配信は無いのですか?」というお声を沢山頂いておりました。
なんとか出来ないものかと考えておりましたが、配信が決定致しました。
皆様のリクエストのお陰です、ありがとうございます。
劇場にいらっしゃる皆様と、モニターやテレビ越しでご覧の皆様と、林はるか、林そよか、龍真咲の私たち3人で一緒に盛り上がれるコンサートを作りたいと思います。
是非是非、会場に来られない方は配信の方でお楽しみ下さい。

視聴は1月7日(金)10時から、2月23日(水・祝)21時まで販売中。アーカイブ配信は2月19日(土)14時~2月23日(水・祝)23時59分まで視聴可能。

配信情報

チェロ&ピアノ&ヴォーカル『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』~クラシックから宝塚歌劇ナンバーまで~〈ライブ配信(アーカイブ付)〉 
◆配信時間…約2時間(変更となる場合があります)
コンサート本番映像[1部50分 休憩20分 2部50分]
◆視聴価格…3,000円(税込)
◆配信期間…2022年2月19日(土)午後2時~2月23日(水・祝)午後11時59分
◆配信発売日…1月7日(金)午前10時発売開始
◆配信販売期間…2022年2月23日(水・祝)午後9時まで
発売所…Streaming+【配信】『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』
シェア / 保存先を選択