赤楚衛二&町田啓太『チェリまほ THE MOVIE』がクランクアップ ふたりがそれぞれの想いを明かす

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2022.2.15
左から、赤楚衛二、町田啓太 『チェリまほ THE MOVIE』クランクアップ (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

左から、赤楚衛二、町田啓太 『チェリまほ THE MOVIE』クランクアップ (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

画像を全て表示(3件)

4月8日(金)公開の映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』から、クランクアップ時のレポートが到着した。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称『チェリまほ』)は、童貞のまま30歳を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(赤楚衛二)と、そんな彼に好意を抱く同期・黒沢(町田啓太)によるラブコメディ。豊田悠原作のコミックをドラマ化した同作は、昨年10月期(テレビ東京系列/木ドラ25枠・全12話)で放送され、その後は200以上の国や地域で視聴されるまでに拡がった。『チェリまほ THE MOVIE』は、そんな『チェリまほ』の続編映画だ。

『チェリまほ THE MOVIE』には、主演の赤楚衛二、共演の町田啓太はじめ、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助らレギュラーキャストが引き続き総出演。今後は、追加キャストの発表も予定しているという。また、風間太樹監督がドラマに引き続きメガホンをとり、『恋は雨上がりのように』『フォルトゥナの瞳』の坂口理子氏が脚本を手がける。

町田啓太 『チェリまほ THE MOVIE』クランクアップ

町田啓太 『チェリまほ THE MOVIE』クランクアップ

本作の撮影は、某日都内近郊にてクランクアップ。主演を務める赤楚衛二と町田啓太は、約2週間に及ぶ撮影を終了している。町田は、赤楚よりも一日早くクランクアップ。この日は、安達と黒沢がふたりきりで過ごすシーンの撮影が行われた。最後のカットを残すのみになると、町田は「5年くらいかけて撮りたいね」と冗談めかしつつも名残惜しそうにしていた。

赤楚衛二『チェリまほ THE MOVIE』クランクアップ

赤楚衛二『チェリまほ THE MOVIE』クランクアップ

翌日の赤楚のクランクアップは、オフィスでのシーンが中心。同僚キャストの場面は夕方には終わり、最後は赤楚一人での演技となり、寂しそうな表情も。眠い目をこする演技もあったが、風間監督からは「眠そうにしないといけないのに、泣きそうになってたでしょ!」との指摘も。クランクアップの挨拶では、目に涙を浮かべながら、素敵な作品に関われたことを振り返った。

クランクアップ時の赤楚、町田のコメントは以下のとおり。

 

赤楚衛二

皆さま長い間じゃないですけど2週間お疲れ様でした!前作(ドラマ)は僕の中でも本当に宝物のような作品で、今回こうやって映画に同じチームで臨めるというのが本当に嬉しくて、今回は短い撮影だったんですけど魔法にかかったような素敵なキラキラした日々だったなというのは感じていて、その中でもこの安達っていう役をもう一回生きることができて、そしてまたドラマ以上に成長できたっていうのも嬉しいですし、なにより今ここにいる皆さんとここにいないキャストスタッフの皆さんもこうやって出会えてご一緒できて本当に幸せです。この経験も思い出も僕の宝物になりました。本当にこれからもずっと宝物です。本当にありがとうございました!

 

町田啓太

ドラマからまさか映画になるなんて!?」と最初は思っていたんですが、こうして映画を撮り切ることができました。この映画をこれからも大事にしていきたいと思っています。いろんな思いが詰まった作品で僕も本当に大好きですし、これから一生大事にしたいですし、するべき作品だなと心から思っています。本当に皆さんのおかげですし、赤楚くんも本当にお疲れ様です。赤楚くんの主演作に関わらせてもらって光栄でした。優しい雰囲気の中で撮影ができたのも、赤楚くんがいたからだし、いつも笑いながら撮影ができて、本当に素敵なチームでした。これからもこれを糧にがんばっていきたいと思います。長いような短いような時間でしたけれど、深い時間をありがとうございました。

 

『チェリまほ』ドラマ版は、童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマン・安達が、社内一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢に触れ、自分への恋心を聞いてしまうところから展開。黒沢の好意に戸惑いながらも、そのまっすぐな思いに心動かされた安達は、黒沢と交際をスタート。一時は気持ちがすれ違うも、クリスマスイブに改めてお互いの気持ちを確認し合い、エンディングを迎えた。『チェリまほ THE MOVIE』では、安達がなぜかまだ魔法が使える状態。社内恋愛も順調な幸せな日々の中で、転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1,200km離れた長崎だった。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始める。

『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』は2022年4月8日(金) ロードショー。

作品情報

映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
出演:赤楚衛二 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥(超特急) 佐藤玲 鈴之助 松尾諭
/遠山俊也 榊原郁恵 鶴見辰吾 松下由樹/町田啓太
※榊原郁恵の「榊」は正しくは「木」へんに「神」
原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(掲載 「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
(原作情報:コミックス1~8巻絶賛発売中)
監督:風間太樹
脚本:坂口理子
プロデューサー:本間かなみ、井原梓、熊谷理恵
製作:『チェリまほ THE MOVIE』 製作委員会
制作プロダクション:ラフ・アット
配給:アスミック・エース
公式サイト:https://cherimaho-movie.com
(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会
シェア / 保存先を選択