織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)主演 ミュージカル『犬との約束』メインビジュアル解禁

ニュース
舞台
2022.3.25
ミュージカル『犬との約束』

ミュージカル『犬との約束』


2022年4月15日(金)~24日(日)に東京・よみうり大手町ホール、4月29日(金・祝)~5月4日(水・祝)に大阪・松下IMPホールにて上演されるミュージカル『犬との約束』のメインビジュアルが公開となった。

ミュージカル『犬との約束』は、2017年から3度にわたり上演されたミュージカル『魔女の宅急便』のクリエイター陣による新作。1869年アメリカで実際にあった“オールドドラム裁判”をもとに、犬を愛する貧しい家庭の青年が、とある事件をきっかけに、情にもろい弁護士と共に地元の権力者に立ち向かっていく、青年と犬との友情を描いた愛と感動のミュージカルだ。

舞台となる19世紀後半をイメージしたメインビジュアルは、主人公の青年・ダニエル役の織山と、愛犬・ラムに扮したゴールデンレトリバーが未来に立ち向かっていくかのように先を見据えた力強い表情を浮かべ、その後ろに経験豊富なキャストが勢揃いしている。の一般発売は、3月26日(土)10:00より各プレイガイドにてスタートする。

あらすじ

ダニエル(織山尚大)とメアリー(三倉佳奈)の親子は、アメリカの片田舎で農場の労働者として貧しい生活をしていた。ダニエルの救いは愛犬ラムとのひと時。ささやかではあるが幸せな生活を送っていた。

弁護士のジョージ(横山だいすけ)は、いつも法廷で敗訴してばかり。情にもろく心優しい理想主義のため、感情に任せて勝ち目のない案件を引き受けてしまうのであった。助手のスーザン(青木さやか)はそんなだらしない彼を叱咤しながらも憎めずサポートしていた。ジョージの恋人のケイト(玉置成実)は、彼のありのままを受け入れ、良き理解者として傍で応援している。

ケイトの父であり、地元の財閥であるマクレガー(岡幸二郎)は、その傘下の労働者たちを不当なまでに虐げ、搾取していた。その権限を振りかざし、人・モノ・金、あらゆることを想いのままにしていた。マクレガーはケイトがジョージと交際していることが面白くなく、別れさせようと画策する。

そんなある日、事件がおこる。所有する農場で野犬被害に悩まされていたマクレガーが突発的にラムを銃殺してしまう。悲しみに打ちひしがれるダニエル…。事件を聞きつけたジョージは、人間も犬も命に違いはないことを掲げ、「労働者階級の犬」のため、「財閥のマクレガー」と裁判で戦うのであった。

 

公演情報

ミュージカル「犬との約束」
 
脚本・演出:岸本功喜(アークスインターナショナル)
作曲・音楽監督:小島良太(アークスインターナショナル)
出演:織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)
横山だいすけ、三倉佳奈、青木さやか、玉置成実
園岡新太郎、神田恭兵
桑原麻希、深堀景介、毬乃ゆい、森山晶之、吉田萌美
岡幸二郎
 
【東京公演】
日程:2022年4月15日(金)~24日(日)
会場:よみうり大手町ホール(東京都千代田区大手町1丁目7−1)
 
【大阪公演】
日程:2022年4月29日(金・祝)~5月4日(水・祝)
会場:松下IMPホール(大阪府大阪市中央区城見1丁目3−7)
 
料金:9,800円(税込/全席指定)
一般発売:2022年3月26日(土)10:00~
 
主催・企画・製作:サンライズプロモーション東京、アークスインターナショナル
主催(大阪公演のみ):キョードー大阪
シェア / 保存先を選択