小松準弥、里中将道ら続投で「ホスミュ」第2弾公演が決定 設楽銀河、田鶴翔吾が新たにホスト部に

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2022.4.21
Ⓒ葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

Ⓒ葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会


2022年1月にミュージカル化され話題を呼んだ歌劇『桜蘭高校ホスト部』の第2弾公演が、2022年冬、東京・大阪にて上演されることが決定した。

白泉社「月刊LaLa」にて連載され、テレビアニメ、テレビドラマ、実写映画化もされ大ヒットした葉鳥ビスコによる「桜蘭高校ホスト部」。須王環役を小松準弥、鳳鏡夜役を里中将道、常陸院光役を二葉勇、常陸院馨役を二葉要、藤岡ハルヒ役を山内優花が、初演から続投することが決定。さらに、第2弾公演より埴之塚光邦役を設楽銀河、銛之塚崇役を田鶴翔吾が務め、煌びやかで麗しい「ホスミュ」の世界を舞台上に描き出す。ホスト部7名を演じるメインキャストよりコメントが到着した。

須王環役 小松準弥

歌劇『桜蘭高校ホスト部』の第二弾が上演されることが決まり、引き続き、須王環を演じさせていただくことになりました。大変嬉しく思います。初演ではコロナの影響を受け悔しい思いもしました。ですが、あの時感じた思いや時間にはきっと意味があったと思いますし、意味があるものにしたいという気持ちでいっぱいです。
この思いを胸に「桜蘭高校ホスト部」を愛してくださる皆様、また新たに知ってくださる皆様も、みんなが幸せな気持ちになれるよう最高の形でおもてなしさせていただきます。よろしくお願いします!

鳳鏡夜役 里中将道

歌劇『桜蘭高校ホスト部』第二弾、本当にありがとうございます。
初演では本当に素敵な時間をありがとうございました。
初演、悔しくも全公演をお届けすることができなかったので、仲間とともに第二弾は無事にお届けできればと思っています。
また皆様と一緒にホスト部の世界を楽しみましょう。
引き続き、鳳鏡夜を演じられること感謝します。
よろしくお願いします。

常陸院光役 二葉勇

この度、 歌劇『桜蘭高校ホスト部』 第二弾公演に出演が決まりました!二葉勇です!
初演同様、"常陸院光" 役として出演させていただきます!
また光を演じることが出来て嬉しいですし、第二弾公演が出来ることが幸せです!
初演では大阪公演が中止となってしまい、このまま終わるのは寂しいし、嫌だなと感じていました。
そんな中こうして第二弾公演が発表され、また皆様の前に立てることが嬉しいです。
さらにパワーアップした歌劇『桜蘭高校ホスト部』で皆様をお出迎えしたいと思います!
皆様にも幸せな時間を届けられるように精一杯演じさせていただきます!

常陸院馨役 二葉要

まず、第二弾公演があること、そして出演が決まったことがたまらなく嬉しいです!
初演では、大阪公演ができずに終わってしまい、申し訳なさと悔しさがありました。
その気持ちをバネにして、さらにお楽しみいただけるような舞台を、カンパニー一同力を合わせてお届けしますので待っていてください!
また常陸院馨として皆様にお会いできる日を楽しみにしています!
初演で得たこと、学んだことにさらに磨きをかけて、皆様をより華やかな世界に連れて行けるように頑張りたいと思います!

埴之塚光邦役 設楽銀河

この度、埴之塚光邦役で出演させていただくことになりました。
初演を観劇して、ものすごく心を掴まれました。
こんなにもキラキラした世界に参加することができてとても嬉しく思います。
つい最近まで高校生だったので、当時の雰囲気を今も鮮明に覚えているので、高校生役として歌劇『桜蘭高校ホスト部』の世界に生きられることが今から楽しみです。
新しい風を吹かせられるように頑張ります!!
僕たちの青春をぜひ劇場でご覧ください。

銛之塚崇役 田鶴翔吾

初演を拝見させていただいていたので、銛之塚崇を演じさせていただけることが嬉しいです。
自分も寡黙そうなイメージや目つきで、親しみ難い第一印象をもたれることが多いので、モリ先輩と似ているなと感じていました。
第二弾からの参加となりますが、作りあげられた世界観を自分の体に早く馴染ませ、モリ先輩を楽しく演じたいと思います!光邦とのお芝居も楽しみです。
長年愛されている「桜蘭高校ホスト部」の一員になれること、大変光栄です。
初演からさらにパワーアップした舞台を皆様にお届けできるよう努めてまいりますのでよろしくお願いします。

藤岡ハルヒ役 山内優花

たくさんの出会いと幸せをもらい、人生の新たな一歩を踏み出させてくれたホスミュ。
それとともに、初演ではこれまでの人生で経験したことのなかった悔しさも経験しました。
あの時みんなで約束した、"次に繋げよう"ということがこうして形になること、そして、またあの幸せな空間を皆様と共有できること、本当に嬉しいです。
この機会ができたのも、応援してくださった皆様のおかげです。恩返しをさせてください。
第三音楽室でお待ちしております。

 

なお、6月22日に発売される歌劇『桜蘭高校ホスト部』Blu-ray&DVDに、初回限定特典として、次回公演「歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒ」公演最速先行申込券(抽選)の封入が決定。こちらも併せてチェックしたい。

公演情報

歌劇『桜蘭高校ホスト部』 ƒ(かげきおうらんこうこうホストクラブ フォルテ)
 
【原作】葉鳥ビスコ(白泉社・花とゆめCOMICS)
【演出】米山和仁
【脚本】赤澤ムック
【音楽】Yu(vague)
【日程】2022年冬、東京・大阪にて上演
【出演】須王環:小松準弥 鳳鏡夜:里中将道 常陸院光:二葉勇 常陸院馨:二葉要 
    埴之塚光邦:設楽銀河 銛之塚崇:田鶴翔吾 藤岡ハルヒ:山内優花 他
 
☆劇場、公演日時、情報は後日発表いたします。
 
【主催】歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会
Ⓒ葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会
 
公式Twitter @ouran_m
公式Instagram @ouran__m

リリース情報

歌劇『桜蘭高校ホスト部』Blu-ray & DVD
DVDジャケット Ⓒ葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

DVDジャケット Ⓒ葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

発売日:2022年6月22日(水)
価 格:
〈Blu-ray〉10,780円(税抜価格9,800円)
〈DVD〉9,680円(税抜価格8,800円)
品 番:
〈Blu-ray〉TCBD-1192 
〈DVD〉TCED-6157
仕 様:Disc2枚組(Disc1 本編 / Disc2 特典映像)
封入特典:ブックレット
特典映像:メイキング映像(稽古場、バックステージなど)
スペシャルカーテンコール(ダイジェエスト)
<初回限定封入特典>
●ランダム封入ブロマイド・L判1枚(全7種)
須王環(小松準弥)、鳳鏡夜(里中将道)、常陸院光(二葉勇)、常陸院馨(二葉要)、
埴之塚光邦(小西詠斗)、銛之塚崇(加藤将)、藤岡ハルヒ(山内優花)
●次回公演「歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒ」公演最速先行申込券(抽選)
※詳細は後日公式HPにて発表いたします。
シェア / 保存先を選択