Netflix実写シリーズ『幽☆遊☆白書』飛影役は本郷奏多に決定 「アクションチームの気合いが凄まじい」とコメントも

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2022.7.18
本郷奏多(飛影 役) Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』は2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定

本郷奏多(飛影 役) Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』は2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定

2023年12月に配信がスタートするNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』に、飛影役で本郷奏多が出演していることがわかった。

『幽☆遊☆白書』は、1990年から4年間、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された冨樫義博氏による漫画。ケンカに明け暮れる毎日を過ごしていた高校生・浦飯幽助が、ある日、幼い子どもを庇って事故死。霊体となって霊界案内人を名乗る女性・ぼたんと出会って生き返るための試練に挑み、霊界探偵として人間界・魔界・霊界を舞台に壮大な物語を展開する作品だ。実写シリーズ化では、主人公・浦飯幽助を北村匠海が、蔵馬を志尊淳がそれぞれ演じることに。また、『劇場版MOZU』などの森井輝氏がプロデューサーをつとめ、Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』のROBOTが制作プロダクションとして参加。映画『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督がメガホンをとる。

本郷奏多が演じる飛影は、目的のためには手段を選ばない非情な性格の妖怪で、蔵馬と共にある目的のために魔界の三大秘宝を盗み出す。幽助と戦うことになるが、その目的には実は意外な秘密があった。本郷の出演発表とともに、飛影のキャラクターアートも公開されている。

本郷のコメントは以下のとおり。

 

本郷奏多(飛影 役)

――本作に出演が決まった時の感想。

昔から知っている作品だったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったです。

様々なキャラクターによる派手なバトルシーンが特徴なので、間違いなく大きな作品になると思い撮影がとても楽しみになりました。

――30年以上に渡り愛される「幽☆遊☆白書」の魅力について。

バラエティに富んだキャラクター、独創性のある必殺技が面白いのももちろんですが、主人公たちが成長して難敵に立ち向かっていく様子は、少年ジャンプの基本理念である「友情・努力・勝利」をお手本のように描いた作品だと思います。

読者が常にワクワクできる熱さが、愛されてきた魅力なのではないでしょうか。

――飛影役について。

スピードを生かした戦闘スタイル、クールながらも実は仲間想いな性格、飛影のことを好きな方にも納得していただけるように飛影らしさを意識して組み立てたつもりです。

――撮影現場について。

まず、「とにかくスケールが大きいな…!」というのが正直な感想でした。

詳しくは語れませんが、ド派手なことを数多くやっております。今までの日本の映像作品では見たことがないようなスケールのバトルシーンが盛りだくさんです。

アクションチームの気合いが凄まじいので、とてもパワフルなバトルシーンに仕上がることでしょう。

――世界中のファンへのメッセージ。

幽遊白書は、日本を代表する漫画作品のひとつです。人気のある原作のイメージを大切にしつつも、現代の最新技術を使って大迫力の映像作品に仕上がることと思います。

期待を超える作品になると思いますので、是非期待して待っていてください。

 

Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』は2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定。

作品情報

Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』
原作:冨樫義博「幽☆遊☆白書」(ジャンプ・コミックス刊)
監督:月川翔
出演:北村匠海、志尊淳、本郷奏多
脚本:三嶋龍朗
VFXスーパーバイザー:坂口亮(Scanline VFX)
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆(Netflix コンテンツ部門 バイス・プレジデント)
プロデューサー:森井輝
制作プロダクション:ROBOT
企画・製作:Netflix
配信:2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定
シェア / 保存先を選択