はじめしゃちょー、ひまひま、フィッシャーズの参加が決定 『動画クリエイター展』2022年10月開催

ニュース
イベント/レジャー
アート
2022.8.2
『動画クリエイター展』

『動画クリエイター展』

画像を全て表示(5件)

「YouTuber」と呼ばれるクリエイターたちの動画に込める想いや、撮影の舞台裏に迫る特別展『動画クリエイター展』が、2022年10月8日(土)から2023年4月2日(日)まで、東京・日本科学未来館にて開催される。

本展では、様々なジャンルで活躍する動画クリエイター(YouTuber)9組の素顔を展覧会限定動画と共に紹介。会場ではクリエイターたちの撮影スタジオなどを再現し、撮影や編集などができる体験ブースも楽しむことができる。
 
これまで発表されていた参加クリエイターは、おめがシスターズ、鹿の間、しらスタ、葉一、ポッキー、リュウジの6名。今回新たに、フリーダムな動画で若い世代から圧倒的支持を得る「はじめしゃちょー」、中学生クリエイターとして同世代のアイコンを目指す「ひまひま」、バラエティ豊かなメンバーの個性が光るグループ動画クリエイター「フィッシャーズ」の3組の参加が決定。全参加クリエイターが出そろった。

はじめしゃちょー コメント

こんにちは! はじめしゃちょーです! これまで10年以上動画投稿を続けてきましたが、まだまだやりたいことがたくさんあります! これまで以上に自由に様々なことにチャレンジしていきたいと思っているので、これまでの僕の動画投稿の歩みを見にぜひ会場にお越しください! うどん!

はじめしゃちょー

はじめしゃちょー

ひまひま コメント

動画クリエイター展』に参加させていただけることになりとても嬉しいです! 私は小学3年生の頃から動画投稿を開始して、中学3年生になった今まで6年間家族で動画作りを続けてきました。小学生の頃から、今も変わらずに「見ると元気になれる」動画作りをテーマにいろいろな動画にチャレンジしています。同世代の視聴者の皆さんと一緒に成長し、そんな成長の軌跡が分かるような他では見れない楽しい展示をしたいと思いますので、ぜひ会場に見に来てください!

ひまひま

ひまひま

フィッシャーズ コメント

『動画クリエイター』にフォーカスした展覧会が開催されるなんて! その中の一員として参加できること大変光栄です! これまで僕たちは、鬼ごっこやアスレチックなど体を使ったアクティビティにたくさん挑戦してきました。展覧会の会場で、みんなにも体を動かしてもらえるような企画を考えているので楽しみに待っててください! アデュー!

フィッシャーズ

フィッシャーズ

また、おめがシスターズが考案した本展の公式VTuber「とらいちゃん」も誕生。SNSなどで展覧会の魅力を伝えていく。

とらいちゃん

とらいちゃん

展覧会情報

『動画クリエイター展』
会期 :2022年10月8日(土)~2023年4月2日(日)
会場 :日本科学未来館(東京都江東区青海2-3-6)
開館時間 :10時~17時(入場は閉館の30分前まで)
休館日 :火曜日(ただし12月27日、 1月3日、 3月21、 28日は開館)と年末年始(12月28日~1月1日)※状況により、 会期等が変更となる場合があります
公式HP : https://dougacreator-ten.jp/
参加クリエイター :おめがシスターズ、 鹿の間、 しらスタ、 葉一、 はじめしゃちょー、 ひまひま、 フィッシャーズ、 ポッキー、 リュウジ(五十音順、 敬称略)
主催 :日本科学未来館、 産経新聞社
シェア / 保存先を選択