劇作家・演出家の根本宗子、躍進を誓う15周年ビジュアル解禁&1年間限定で俳優復帰を発表
根本宗子
劇作家・演出家の根本宗子が、15周年ビジュアルを解禁&1年間限定で俳優復帰を発表した
根本宗子が、来年2024年に迎える15周年へ向けて、アートワークをM!DOR!が手掛けた「周年ビジュアル」を解禁した。演劇界の中堅を担う覚悟の和装でますますの躍進を誓うとともに、2021年に作家・演出家の活動に専念するため終了としていた「俳優」を、周年年にあたる2024年の1年間限定で復活することも宣言。
あわせて、15周年記念&根本宗子の俳優復活の第一弾として、『月刊「根本宗子」15周年記念興行第一弾~15年目で本気のバー公演もっかいやります!~ 新作「腑に落とす。」』を1月に上演することが発表した。
この「バー公演」は、2012年から2015年にかけて実際のバーで上演していたシリーズで、観客の目の前で繰り広げられる、根本作品の真骨頂ともいえる会話劇を目の当たりにできる企画。新作「腑に落とす。」は、根本と小日向星一による、真っ向勝負の二人芝居。当時のバー公演から年月を経て、スケールアップしたバー公演となる模様。
15周年の幕開け、新春から走り出す根本宗子を見逃さないでおこう。
根本宗子 コメント
気が付けば15年目。
もう若手という言葉に甘えてはいられない年数を重ねてしまいました。
いや、甘えたことはないつもりなのですが、改めて身の引き締まる思いです。
劇作家、演出という仕事を19歳ではじめ、気が付けば様々なお仕事をやってきました。
初めて口にしますが、わたしをきっかけに演劇に興味を持ってくださった方もいらっしゃるはずと自負して、それを励みに続けてきました。
演劇界の中でもなかなかに特殊な存在だと、自分のことを思っていますし、この存在に行き着くまでの道のりは、大好きな演劇を自分なりに皆様に知っていただくための自分としてはそれ以外ない15年間の道のりでした。
たくさん泣きました。その分たくさん爆笑もしましたし、素敵な出会いもたくさんありました。
でもまだたった15年しかやっていないんだなぁ。まだ34歳なんだなぁと最近は思うようになりました。
ここからどう演劇と向き合ってお客様と楽しんでいくか、未来を考えるとこれから先に待っていることの方が多い! 15年なんてまだまだペーペーです!!
初心を忘れず行きたいと思います。
初心…そう、久々にバー公演のようなお客様との距離感で新作をやるところから15周年をはじめたいと思います。
大信頼の小日向星一さんとの二人芝居です。
そう、周年年だけわたし、俳優復帰です。
お祭りということでお許しください。
というわけで、15周年興行、この先もお楽しみに。
1年間役者も頑張ります!!!
よろしくお願い申し上げます。