Broadway Musical『イン・ザ・ハイツ』上演決定 Micro[Def Tech]・平間壮一が続投&松下優也、sara、豊原江理佳らが出演

ニュース
舞台
2024.2.5

画像を全て表示(2件)


2024年9月~10月にかけて東京を起点に京都、名古屋、神奈川にて、Broadway Musical『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』の上演が決定した。

世界中で最もが取れないミュージカルと言われる『ハミルトン』を生んだブロ-ドウェイの異端児リン=マニュエル・ミランダの処女作であり、傑作と呼ばれる本作『イン・ザ・ハイツ』。ミランダ自身が出演した本国版は、2008年度トニー賞最優秀作品賞を含む4部門での受賞をはじめ、数々の演劇賞を受賞した。21年には映画化もされ、ゴールデングローブ賞主演男優賞にもノミネート。ラップやサルサ、ヒップホップなどの楽曲が多数使用され、本作のアルバムは09年度グラミー賞最優秀ミュージカルアルバム賞も受賞するなど、まさに21世紀のミュージカル界に新風を巻き起こした作品だ。日本では、2014年に日本版を初演。日本人では表現が難しいとされたラップ部分をKREVAが見事な日本語表現に替え、ヒップホップを本分とするDef TechのMicroをウスナビ役に迎え、日本人に届く日本語歌詞へ作り上げた。7年後の21年には新キャストで再演、緊急事態宣言で最後は公演中止を余儀なくされながらも、コロナ禍の日本を熱くさせた。

[1段目]Micro 平間壮一 松下優也 [2段目]sara 豊原江理佳 有馬爽人 [3段目]エリアンナ ダンドイ舞莉花 MARU KAITA [4段目]戸井勝海 彩吹真央 田中利花

[1段目]Micro 平間壮一 松下優也 [2段目]sara 豊原江理佳 有馬爽人 [3段目]エリアンナ ダンドイ舞莉花 MARU KAITA [4段目]戸井勝海 彩吹真央 田中利花

大好評を博した21年に引き続き、雑貨店を営みながらドミニカへの想いを募らせているウスナビ役には、初演からこの役を演じ続けているDef TechのMicroと、21年から参加し『テラヤマキャバレー』など話題作への出演が続く平間壮一がWキャストで出演。タクシー会社で働くベニー役には、2014年初演以来の出演となり『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』でも主演を務める松下優也、ベニーが恋心を抱いているニーナ役には、昨年『ドリームガールズ』でグランドミュージカルデビューを果たし、ミュージカル俳優としての実力を世に知らしめたsara、奥手のウスナビが心を寄せながらもなかなか近づけないヴァネッサ役には、ドミニカ生まれで実力派ミュージカル俳優の豊原江理佳、ウスナビの店で働くソニー役には若手ながら舞台経験の豊富な有馬爽人のほか、エリアンナ、ダンドイ舞莉花、MARU、KAITA、戸井勝海、彩吹真央、田中利花といった21年から引き続きのベテラン勢、新キャストが集結。近年、様々な舞台作品において、演出・振付が高く評価され、2014年版・2021年版の『イン・ザ・ハイツ』を成功に導いた立役者であるTETUHARUが、豪華キャストらと共に、再び日本に『イン・ザ・ハイツ』旋風を巻き起こす。

Micro [Def Tech]/ウスナビ役(Wキャスト)

2014年初のミュージカルの舞台、初演では右も左もわからないまま僕には"必死"の2文字しかなかった。
悔しくも、2021年の再演の際は、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け、
大千穐楽目前に3公演を残して中止となってしまいました。
ウスナビを演じさせていただくのはこれで3度めの正直。僕の中でウスナビはどんどん育っています。
全身全霊、持てる力の限り、千秋楽まで歌って踊って演じ切ります!
我こそが"I'm ウスナビ"の精神で!

平間壮一/ウスナビ役(Wキャスト)

『イン・ザ・ハイツ』帰ってきました!
自分自身もすごい嬉しいですし
皆さんにも喜んでもらえてたら
大変嬉しいです!
キャストも新たにまた新しい空気をお届けできたらなと思います!
前回終わってからKREVAさんに会うこともできて、アドバイスもらったので再挑戦だ!!

松下優也/ベニー役

2014年の初演以来の出演となります、ベニー役の松下優也です。
2021年の再演、そして映画を見たときに改めてこの作品の持つ音楽の力を感じました。
観客の皆さんが一緒になって歌い、踊りだすようなエネルギッシュで、よりパワーアップした『イン・ザ・ハイツ』をお届けします!
個性豊かなキャスト、そして素敵なクリエイターの皆さんとご一緒するのが今からとても楽しみです。
2024年版のNew『イン・ザ・ハイツ』をぜひお楽しみに!

sara/ニーナ役

初めて『イン・ザ・ハイツ』という作品に出逢った時、大好きなリン=マニュエル・ミランダさんの遊び心いっぱいの音楽、全身が熱くなるようなダンスのエネルギーに魅了され、それ以来憧れの作品になりました。 こうしてご縁を頂いて『イン・ザ・ハイツ』カンパニーの一員としてお客様にこの作品をお届けできることを、本当に嬉しく思います!! 自分の道を探しながら等身大で生きるニーナを、誠心誠意演じたいと思います。 劇場でお待ちしております。

豊原江理佳/ヴァネッサ役

2008年にブロードウェイでこの作品に出会いました。当時自分のルーツに悩み、模索していた時に出会った『イン・ザ・ハイツ』。自分の故郷、ホームとは何か?心にじんわりと優しく響く物語のメッセージと、熱いラテンの音楽に心奪われたのを昨日のことのように覚えています。私自身ドミニカ共和国出身で、いつかこの作品に携わりたいと常に夢見ていましたので、ひとつ夢が叶った気持ちです。暖かい気持ちになってもらえるような作品作りを頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください!

有馬爽人/ソニー役

皆さんこんにちは!
ブロードウェイミュージカル『イン・ザ・ハイツ』に出演致します、ソニー役の有馬爽人(ありま さやと)です!
僕自身、この作品を観させて頂いた際は、自然と身体が踊ってしまう程、全ての楽曲がすごく魅力的で言葉1つ1つが心に沁みる楽曲で、何度もリピートしてしまう、中毒性に満ち溢れた楽曲が魅力的な作品だと思いました。これから、ソニーとしてこの世界で生きられる事を嬉しく思うのと、皆さんにとってかけがえのない作品になれたらなと思います。
是非、この世界観を共に肌で感じて、
一緒に歌い、踊りましょう!

公演情報

Broadway Musical『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』
 
【原案・作詞・作曲】リン=マニュエル・ミランダ
【脚本】キアラ・アレグリア・ウデス
【演出・振付】TETSUHARU
【翻訳・訳詞】吉川徹
【歌詞】KREVA
【音楽監督】岩崎廉
【出演】
Micro[Def Tech]/平間壮一(Wキャスト)
松下優也
sara 豊原江理佳 有馬爽人
エリアンナ ダンドイ舞莉花 MARU KAITA
戸井勝海 彩吹真央 田中利花 ほか
【公演期間】2024年9月~10月
《東京公演》天王洲 銀河劇場
《京都公演》京都劇場
《名古屋公演》Niterra日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館) ビレッジホール
《神奈川公演》大和市文化創造拠点シリウス 1階芸術文化ホール メインホール
 
 
公式X @intheheightsjp
 
企画・製作 アミューズ/シーエイティプロデュース/ぴあ
シェア / 保存先を選択