【Twitterで応募】『ダイハツ トーテム』スマートバッグ(非売品)をプレゼント! スペシャルサポーターに遠藤憲一が就任

ニュース
舞台
イベント/レジャー
2016.3.23
『ダイハツ トーテム』スペシャルサポーターの遠藤憲一

『ダイハツ トーテム』スペシャルサポーターの遠藤憲一

 

遠藤憲一がスペシャルサポーターに就任

2月3日に東京で開幕したシルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作『ダイハツ トーテム』が観客動員18万人を突破した。来場者からは連日、感嘆の声が飛び交っている。そんな中、個性派俳優・遠藤憲一のスペシャルサポーター就任が発表された。

シルク・ドゥ・ソレイユの作品は今回の『ダイハツ トーテム』が初体験だったという遠藤憲一。「とにかく素晴らしい!! その芸術性の高さには驚かされる」と興奮覚めやらぬ様子。「パフォーマンスも舞台装置も音楽も、出演者同士のスリリングなやりとりも…計算しつくされた“スリル”を存分に見ることができるのが『トーテム』の素晴らしいところだと実感した。普段、演劇や映画などを見ていない人でも楽しめる、映像だけじゃ絶対ダメです。これは是非“生”で観てもらいたい。生で観るインパクトでないと!これは来ないとダメですね!」と熱心に薦める。遠藤のコメント全文は次のとおり。

『ダイハツ トーテム』を鑑賞してー
 
 いや~、感動した!まず、自分にはできないこと。一言で「おもしろかった」ではないんです。美しさ、感動、スリル…いろんなものが混ざり合っている。何個も“美味しいもの”をいただいたっていう感じ。実は、今日がシルク・ドゥ・ソレイユの初体験。とにかく素晴らしい、パフォーマンスも舞台装置も音楽も、出演者同士のスリリングなやりとりも…計算しつくされたスリルが存分に見られるのが『トーテム』の素晴らしいところだと実感した。

 その芸術性の高さが凄い。ジーンとさせたり、ワーって思わせたり、ビックリさせたり、笑わせたりしながら、人類の進化の驚きや肉体の極限を表現して、深い感動までもっていくことが、シルクの凄さなんだと感じた。そして、それを抜群の特殊能力の人たちがやっているってこと。本当に、いろんなものの総合体だよね!“人類の進化”というとすごく難しく感じられるけど、自然な感じで受け入れられるように作られているところが凄い。エンターテインメントとして楽しく見せながらも、実は奥深いところにテーマがある。そこがシルクのすごいところじゃないか。

 音楽も相当インパクトが強い。音楽だけ聴いてもいい!生演奏・生歌という迫力がいい。衣装も美しい!そして動きやすいように計算されて考え抜かれた衣装だとおもう。さらに、舞台装置が凄い!急に後ろからバーって出てきたり上にあがったり、可動式ステージの動きの凄さ、場面転換。ハラハラ、ドキドキさせる舞台。それもスリルだよね。

『ダイハツ トーテム』 スペシャルサポーター : 遠藤憲一


遠藤憲一が“俳優生命ギリギリ”の“カエル”化?!  スペシャル広告・CMも制作決定!

遠藤憲一が『ダイハツ トーテム』出演キャラクター「カエル」に扮したスペシャル広告とCMも制作された。本人も「俳優生命ギリギリを攻めてみました!」というその驚きのビジュアルとメイキングの様子が今回初めて公開された。エンケンカエル広告は都内の広告ボードや新聞、雑誌で展開される予定だ。さらに、4/18(月)~4/24(日)の間、東京メトロ表参道駅改札内・外ボードでは、 エンケンカエルの特別ピールオフ広告も掲出。 ボード1面に貼り付けられたエンケンカエルのさまざまな表情のステッカーを剥がすと、『ダイハツ トーテム』のエンケンカエル広告が現れる仕組み。 剥がしたステッカーはさらにシールになっており、持ち帰りもOK。自分の持ち物に貼って楽しむことができる。CMは4月中に関東圏で流れる予定。

『ダイハツ トーテム』スマートバッグ(非売品)をSPICE読者にプレゼント!

『ダイハツ トーテム』公演会場で好評販売中のスマートバック。そのカラー別注品(非売品)をSPICE読者のかた、抽選で5名様にプレゼントいたします。「ロシアン・ バー」出演アーティストの衣装がモチーフとなった柄が美しいスマートバッグ。下記要領にてご応募ください。

スマートバッグ(非売品)

スマートバッグ(非売品)


【応募方法】

1. SPICE【舞台情報】公式Twitterアカウント「
@spice_stage」 をフォローしてください(既にフォロー済の人はそのままで結構です)。
2. 当記事の下部のツイートボタンをクリックしてそのまま投稿。または、下記(紫字部分)の文章をそのままコピペして
ツイートして下さい。

【Twitterで応募】『ダイハツ トーテム』スマートバッグ(非売品)をプレゼント! スペシャルサポーターに遠藤憲一が就任 http://urx.red/sOnl — SPICE [スパイス] (@spice_stage) 2016, 3月 23

【応募期間】

2016年3月23日(水)~4月3日(日)


【当落結果通知】

2016年4月6日(水)~4月8日(金)※TwitterのDMにてお知らせします。


【参加条件】

・TwitterでSPICE公式Twitterアカウント(@spice_stage)をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方


【当選発表について】

・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・当選者の方にはSPICE(@spice_stage)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ)にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、SPICE(@spice_stage)をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。



【注意事項】

※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選通知期間内にお返事がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、プレゼントの送付のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
 

 
公演情報
シルク・ドゥ・ソレイユ 日本公演最新作 『ダイハツ トーテム』
 
東京公演 2016/2/3(水)~2016/5/22(日)
東京最終公演 2016/5/23(月)~2016/6/26(日)
会場:お台場ビッグトップ (東京都)
公式サイト:http://totem-jp.com

 
大阪公演 2016/7/14(木)~2016/10/12(水)
会場:中之島ビッグトップ(特設会場) (大阪府)
公式サイト:http://www.ktv.jp/totem/

 
名古屋公演 2016/11/10(木)~2017/1/15(日)
会場:名古屋ビッグトップ(ナゴヤドーム北) (愛知県)

 
福岡公演 2017年2月~
会場:福岡ビッグトップ(福岡県)

 
仙台公演 2017年4月~
会場:仙台ビッグトップ(宮城県)

シェア / 保存先を選択