「日常!× 美少女!× 変身!!」をコンセプトにしたラクエンロジック アニメ新シリーズ『ひなろじ~from Luck & Logic~』始動

SPICER

ブシロードは、ラクエンロジック アニメ新シリーズ『ひなろじ~from Luck & Logic ~』を発表した。

『ひなろじ~from Luck & Logic ~』は「日常×美少女×変身」をコンセプトにしたオリジナルアニメーションとのことで、ガールミーツガール要素満載、夢に向かって進むかわいい女の子たちの日常ドラマだ。キャラクターたちが合体(トランス)で様々なコスチュームに変身しバトルするシーンも注目したい。なお本作のアニメーション制作は動画工房が担当する。

 

 


★あらすじ★
桜が散り始めた春の日。
天真爛漫な小国のお姫様・リオンはホッカイドウの学校に通うことに。
そこは世界の平和を守る定理者〈ロジカリスト〉を育成するため、ALCAが運営する特別な教育機関。

リオンが入った1年Sクラスには、定理者のニーナをはじめ、個性的なクラスメイトたちがたくさん。
定理者のヒナたちが送る、とってもにぎやかでかわいらしい日々――
 

★メインキャラクター紹介★

リオン
本名:リオネス・エリストラートヴァ
天真爛漫で常に笑顔を忘れない、元気いっぱいな女の子。
実はある国のお姫様で、学校に通うのはこれが初めて。
ちょっとした事情により1か月遅れで学園に入学する。
本作品からのオリジナル主人公。
 

 
 ニーナ
本名:ニーナ・アレクサンドロヴナ
大人っぽくクールな雰囲気で、大学卒業以上の学力を持つ天才少女。
既に定理者として活動しており、人々を守ることに誇りを持っている。
ALCAの命令を受け1年Sクラスに入ることに。
TCGからの主人公。

『ひなろじ~from Luck & Logic~』は2017年夏放送開始。
アニメーション制作:動画工房 製作:Project Luck & Logic

 

シェア / 保存先を選択