きゃわふるTORNADO デビューライブ 100枚SOLD OUTの超満員でスタート オフィシャルレポート到着

ニュース
音楽
2017.2.13

画像を全て表示(4件)

1,000リツイートを達成しデビュー前ビジュアル&お披露目ライブ日程が先月公開されたアイドルグループ、きゃわふるTORNADOのお披露目ライブ『きゃわふるTORNADO Debut Live〜TORNADO 00〜』が2月11日(土・祝)15時よりワロップ放送局 3F STUDIO WAROSにて開催された。

チケットは予約開始30分でSOLD OUTとなり、SNS上でも話題を呼んだお披露目ライブ。当日は早くから会場内にきゃわふるTORNADOの「お披露目の瞬間に立ち会おう」というファンや友人、そして家族が多数駆けつけた。

威風堂々をサンプリングしたオリジナルのOVERTUREと、培養中のカプセルから現世へ登場するというコンセプトの映像演出からスタートし、会場はスタート時より「この時を待っていた」と言わんばかりの歓声でスタート。

その後、星空の下で繰り広げられるラブストーリーを歌った「星空ディスティネーション」、乙女の純愛をキュートでポップに歌った「恋したもん勝ち」の2曲を歌いMCヘ。

メンバーの第一声は「初めまして、きゃわふるTORNADOです」と初々しく挨拶し、会場からは祝福の拍手歓声があがった。

MCでは、お披露目ライブを開催できた感謝、喜びを自身の言葉で伝え、3曲目は、恋も毎日も明日へ向かい諦めずに進もうと言う前向きなメッセージが込められた「明日に向かって」、そして、恋愛はマニュアル通りにはいかないといからこそ2人だけの恋愛の形を見つけようという恋愛ソング「マニュアルな恋」を続けて披露し、ライブは終盤へ。

ここで、一人一人、オーディションから、育成期間、そしてデビューまでの歩みや苦労・悩みなど等身大の彼女たちと、夢や目標とアイドルとしての彼女たちの誠実な発言を受け観客からは大きな拍手と掛け声が響き渡った。

そして最後の曲。ここでリーダーの杏斉ゆかは、きゃわふるTORNADOとしての目標は「日本武道館です」と高らかに宣言すると共に、最高のメンバーに出会えたこと、そして今日この場所に駆けつけてくれていつも支えてくれている皆さんに出会えたことなどの感謝を伝え「きゃわふるTORNADOで武道館に行き、歌いたいこの歌を最後に聴いてください。」とラストソングとなる「最高のメンバーと最高のファンとなら不可能なことはない、だから手を取って目指そうよ」というメッセージが込められた「虹の向こう」を歌い、予定されていた5曲のオリジナルソングを披露しお披露目ライブの予定楽曲は終了。

ライブ終了かと思いきや観客からは「アンコール」の声が湧き上がる。

予定外のアンコールに戸惑いながらも満面の笑みで再登場し、星空ディスティネーションを熱唱し、最後に6人が手をつなぎ「本日は本当にありがとうございました」と涙ながらに全力で感謝を伝えライブは終了した。

きゃわふるTORNADOはこの後も2月19日にTOKYO FM HALLでの『大好きな君に会いに行く〜TOKYO FM HALL編〜』、3月14日の『IDOL CONTENT EXPO@新宿BLAZE ~HAPPY WHITE DAY~』など出演が控えている。彼女たちの今後に注目したい。

追記:きゃわふるTORNADOのメンバーからの感想も到着したので掲載する。

別所 佳恋
やっと今日がきた。たくさんみんなで準備してきたから大丈夫!そんなライブ前。ステージ裏で円陣を組んだ。それがお客さんにも聞こえていて、一気に会場のボルテージが上がって伝わる緊張感!その時点でもう、泣きそうになっていた。絶対泣かないと決めてたのに、サイリウムの景色とお客さんの顔を見た瞬間泣いてしまった。デビューライブ1曲目から泣いている歌い出しなんてアイドル、きっといないだろうなぁ(笑)

このライブを見てくれた人が、私の”星空ディスティネーション”の歌い出しを語り継いでくれたら嬉しいです!!

ステージでお客さんの前に立つことが初めてだったので右も左もわからなかったけど、このメンバーでこれからも夢に目指して頑張っていこうと思えた。

2017年2月11日という日がみんなの思い出になってくれればいいな。

宮瀬 しおり
やることはやって迎えたデビューライブ当日!いざステージにあがるぞっていう時は物凄く緊張していました。

でもお客さんの歓声が聞こえた時、本当に心強かった!後押ししてもらって、最高のデビューライブを終えることができました!ありがとうございました!

ようやくスタートライン!この6人なら本当に武道館を目指せる!そう信じてます!きゃわふるTORNADO、そしてしおりんの応援をよろしくお願いします(笑)

道地 文子
ついにデビュー出来ました!

楽しみだったけど正直不安と緊張の方が大きくて、10日ぐらい前から胃が痛かった…(笑)

Overtureでメンバーの中で一番最初にステージに登場したのですが、お客さんから見えないように張っていた目隠しの幕越しに見えた会場いっぱいのお客さんとペンライトが嬉しすぎて、震えが止まらなかったし、最初から泣きそうになりました。

今日がスタート!これからもっと沢山の人たちをきゃわふる旋風に巻き込んで、みんなで武道館に行こう!!そんな気持ちです!

神咲 くるみ
デビューライブが無事に終わって、とにかくホッとしています。

始まる前はワクワクよりもドキドキが大きくて、どうなるのかなって思っていましたが、目隠しの幕が降りた瞬間のあの景色は忘れられません。

ステージに立つってこんなに楽しいんだ、もっと色々な人に私達を知ってほしい、そして笑顔にしたい!そう心から思いました。

お客さんと目が合った瞬間、手を振り返してくれた瞬間、一瞬一瞬が私の中で大切な時間になりました。これからもっともっと竜巻おこして、皆さんを巻き込んでいく私たち”きゃわふるTORNADO”を応援してくれたら嬉しいです!!

杏斉 ゆか
デビュー当日、朝のリハーサルからライブが終わるまでの時間が本当に一瞬に感じました!まるで夢のような時間で、すっごく胸がいっぱいで、幸せで素敵な景色が広がっていました。

ステージに上がるまで緊張していたけど、お客さんの声を聞いて早くステージに出たい!私たちを見て欲しい!!って思って、これがライブなんだ!ってしみじみ思いました。

メンバーの笑顔がすごく輝いていて、みんな可愛かった!!デビューライブが終わってから、私たちの目標とする”日本武道館のステージに立つ”自分達の姿をより一層想像するようになった!本気で目指したい場所!きゃわふるTORNADOの曲をあのステージから届けたい!待ってろ武道館って感じです!!

石川 野乃花
「一歩踏み出せたんだ!」デビューライブが終わってやっと実感。LIVEは本当に一瞬でした。

Overtureがなっている間、結成から8ヵ月の思い出が頭の中によぎりました。嬉しかったこともたくさんありましたが、自分への悔しさ、もどかしさの方が多かった。でもこの日のためにやってきたんだなぁとしみじみ思って、噛み締めながらステージにあがるとそんなことも一瞬で。。。。

きゃわふるTORNADO初めてのステージなのに、メンバーともお客さんとも会場の一番後ろにいたスタッフチームとも1つになれたそんな気がします。

LIVEの楽しさを知ることができたこと!感謝です!やり遂げる!頑張れる!絶対武道館いく!その一瞬の輝きの為に諦めない。

継続は力なりと確認できた最高の1日でした。きゃわふるTORNADO、頑張ります!!

シェア / 保存先を選択