【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年02月27日~2017年03月05日)

コラム
音楽
舞台
イベント/レジャー
アート
2017.2.26
SPICE【来週の星占い】監修:UTA

SPICE【来週の星占い】監修:UTA

週の初めに起きた「金環日食」。特にこれと言って自分の身に降りかかる出来事はなくても、「これまで常識だと思っていたことは本当にそうなのだろうか」と良くも悪くも「過去に紐づくこと」で、より人の中にある本音が可視化される機会が多かったのではないでしょうか。

え、これって犯罪?これってタブー?そう思う人が居る一方で、「私の生きる世界の中ではそんなの常識なんだけど」と開き直る人もいるでしょう。どちらが正解とは言えない、成敗のつかないものが共存する。例えば宇宙には、私達が暮らす地球のような惑星がもう一つ存在するのかもしれない。どちらがどう、という訳でもないことは自分の中でも分離して受信する。リアルとネットの境目が曖昧な今の時代らしい感覚です。

そして、コミュニケーションや情報伝達を扱う星・水星もうお座に入りました。このところぼんやりしているなぁ、うまく話が進まないなぁ、初めは勢いがあったのにどうでもよくなってきちゃった、そういうことも起きがちでした。それ、気にしなくていいです。試行錯誤、疑心暗鬼、自己嫌悪は、一旦ここで打ち止め。スルッと手放せる風が、心の中で吹くことでしょう。

溜め込んだストレス、大人だからとかみ殺していた怒り、そういったとてもピュアな感情がボコッと飛び出しやすい時でもあります。魚が水の中で泳ぐように、もし自分が海に潜ったとしたら、光と影、突然目の前に現れる敵やエサ、そういうものを自分の五感はどう捉えるだろう。そんな意味もないことを「入浴タイムに瞑想する」のもおススメ。今秋を越えると少しずつ春めいた季節になってきますが、体の中に溜まった冷えや疲れはマッサージやストレッチで代謝を促してみて。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
四肢を動かす、走る
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
ドキドキ、ワクワク
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
少し背伸び、オトナの遊び
・かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
月光浴、ダウンライト
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
片思い、想い続ける
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
入れ替える、違うものを試す
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
意外性、いい意味での裏切り
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
重いもの、重い話、重い音
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
これで最後と決めない、気まぐれに
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
見切りもの、半端ものにツキあり
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
泣く、怒る、笑う、感情解放
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
ヒーリング、水に関連するもの

 

シェア / 保存先を選択