劇場版『プリパラ』初日舞台挨拶で紺野あさ美アナウンサー含む総勢12名のおうえんダンスを披露

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.3.4
『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』

『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』

画像を全て表示(2件)

テレビアニメ『プリパラ』は、2014年7月よりテレビ東京系ほかにて放送中の女児向けアニメでありながら、幅広い世代に人気の作品で、現在は3rdシーズンに突入し主人公たちが“神アイドル”を目指して活躍する友情と成長の物語だ。

そんなプリパラの第4弾となる劇場作品『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』は、プリパラ史上初の“ぷちゅう”を舞台に繰り広げられるストーリー。らぁらをはじめとするたくさんのアイドル達のライブがたっぷりと楽しめる。

2017年3月4日(土)の初日舞台挨拶には、メインキャラクターの声優を務める、茜屋日海夏、芹澤 優、久保田未夢山北早紀若井友希澁谷梓希(声優とアイドルのハイブリットユニット「i☆Ris」としても活動中)と、本作品の「おうえん大使」に任命され、主題歌も担当している「わーすた」(坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香)が登壇した。

まず、本作でメインキャストを務める茜屋、芹澤、久保田、山北、澁谷、若井の面々が劇中衣装に身を包み登壇すると各キャラクターの決めゼリフを交えて挨拶。満席の会場からは声援が上がった。

映画の各上映回ではストーリーの一部が変わる「ワクワク上映」があり、「らぁらのコース」、「ひびきのコース」、「みれぃのコース」の3コースが楽しめる内容になっている。

公開初日である本日は、「らぁらのコース」が上映された。らぁらを演じる茜屋は、「皆さん、ウルっときたんじゃないですか? シリーズでご覧になられている方は、らぁらのちょっとした変化にも気づいてくれたんじゃ無いかなと思います。おもしろかったですよね?」と声をかけると、大きな拍手が起こった。

イベントの後半では、本作の主題歌「Just be yourself」を歌うわーすたが登場し、廣川が「私たち、おうえん大使に任命されたんです。プリパラの魅力や、『ぷりぱら☆ララン』の振り付けを皆さんに伝える重要な役目です!」と胸を張る。

坂元が「実は、私たちが踊っている振り付け練習動画の『ぷりぱら☆ララン』を歌っているのは「アイドルタイムプリパラ」の新しいキャラクター・夢川ゆいちゃんなんですよ! 」と告白すると、メインキャストも知らなかったようで、みれぃ役の芹澤は「どうりでわたしの声じゃないと思った!(笑)」と笑いを誘った。

また、2組で「ぷりぱら☆ララン」のダンスを披露する場面では、本日のMCを務めた元アイドルのテレビ東京・紺野あさ美アナウンサーも飛び入り参加。突然の「一緒に踊りましょう!」の誘いに、「いいんでしょうか、お邪魔してしまって……」と言うものの、ノリノリでキレのあるダンスを披露してくれた。

最後に主演の茜屋から「今日は本当にありがとうございます! 今回の劇場版プリパラは、たくさんの魅力的なアイドル達と、迫力満点のライブシーン、そしてわーすたの楽しい主題歌もあり、とても素敵な作品になりました。ひびきのコース、みれぃのコースもホントに最高なんです! ぜひコンプリートしてくださいね!」と語り、イベントを締めくくった。

紺野アナも一緒に

紺野アナも一緒に


 

その他キャストコメント

芹澤 優(みれぃ役):「ワクワク上映」の「みれぃのルート」では新曲があるよ! まだ詳しくは話せないけど、見る価値ありです!

久保田未夢(そふぃ役):ひびきのコースでは、なんとトリコロールの新曲が聴けるんです。早めに見たけど、本当に凄かった! 劇場のスクリーンで見ると、さらに凄いです!

山北早紀(シオン役):本作に登場するぷちゅうじんのアフレコは、私たちみんなでやったんです。キュートなキャラクターと面白いセリフに注目してください! 誰の声かわかるかな?

澁谷梓希(ドロシー役):今回はライブ数がハンパなく多いんです! 絶対皆さんに楽しんでもらえる内容になりました!

若井友希(レオナ役):ぷちゅうの星の名前とか、過去作よりも笑えるシーンとギャグが満載! 是非お楽しみに!

 

劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」は、新宿バルト9ほか全国公開中。

作品情報
劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!
新宿バルト9ほか大ヒット全国公開中

■公式HP : http://pp-movie.com/  
■主題歌:『Just be yourself』/わーすた

(C)T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラKS製作委員会
(C)T- ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / IPP製作委員会

 

シェア / 保存先を選択