ジャスティン・ビーバー 「僕の心と魂を注いだ、とてもパーソナルな作品」待望のニューALが11/13世界同時リリース

ニュース
動画
音楽
2015.9.2

 先日「ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?」をリリースしたばかりのジャスティン・ビーバーのニュー・アルバムが11月13日に世界同時リリースされることが明らかになった。

 アルバムの総セールスは1,600万枚を超え、米ビルボード・アルバム・チャートでは音楽歴史上初となる19歳未満のアーティストとして5作でNo.1を獲得したカナダ出身のシンガー・ソングライターのジャスティン・ビーバー。

 そんな彼のカムバック作となるニュー・シングル「ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?」が8月28日に世界同時リリースされた。新曲リリースに向けて、アリアナ・グランデ、スティーヴン・タイラー、マライア・キャリー、ベン・スティラー、カーリー・レイ・ジェプセンなど、数々の大物アーティスト、俳優や著名人によるカウントダウンが展開され、既に世界80の国と地域のiTunesで1位を獲得している。

 気になる曲の内容はというと、女性が男性に言葉の裏を読むことや以心伝心を期待する半面、男性には理解出来ないことが多く、「…ってどういうこと?(What Do You Mean?)」と、複雑な女性の心理を理解しようとする男性の気持ちを歌っている。楽曲プロデュースはジャスティン・ビーバーのヒット・シングル「ボーイフレンド」を手掛けたMdLと、ジャスティン自身が担当している。

 また、現地時間8月30日には、【2015 MTV Video Music Awards】に出演し、自らフィーチャリング・アーティストとして参加しているスクリレックスとディプロによる最強ユニット=Jack Uの「ホウェア・アー・ユー・ナウ」と新曲「ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?」を披露。会場からの大歓声を受けたジャスティンが歓喜の涙を流す場面も見られた。

 音楽シーンへのカムバックを果たしたジャスティンは、「作詞作曲、レコーディング、そしてファンへ届けるまでの道のりは本当に素晴らしかった。このプロジェクトに多くの人々が携わってくれて、とても嬉しく思っている。僕がこの楽曲を心から愛しているくらい、人々に受け入れてもらい、楽しんでもらえることを心から願っている。これは、僕にとって新しい旅の第一歩にすぎない。ニュー・アルバムには僕の心と魂を注いだ、とてもパーソナルな作品となった。ファンと分かち合える日が来ることが待ち遠しい。」と語っている。

 待望のニュー・アルバムは、11月13日に世界同時リリースされ、日本独自企画となるDVD付のデラックス盤の発売も予定されている。

◎「ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?」MV
https://youtu.be/DK_0jXPuIr0

◎リリース情報
『タイトル未定』
ジャスティン・ビーバー
2015/11/13 RELEASE 世界同時発売
デラックス盤(DVD付) 3,000円(plus tax)
通常盤 2,200(plus tax)

Billboard Japan
シェア / 保存先を選択