周遊・回遊型リアル謎解きゲーム第2弾 大手町・丸の内・有楽町エリアにて開催

ニュース
2017.3.13

画像を全て表示(11件)

リアル謎解きゲーム in 丸の内『時空の迷い人と不思議な書物』が2017年4月1日(土)~ 2017年5月31日(水)に開催されることが決定した。

本ゲームは大手町・丸の内・有楽町エリアの街中を回遊しながら楽しむ、街歩き型ナゾトキゲームシリーズの第2弾。専用のキットを事前に購入し、スマートフォンやタブレットを使用して遊ぶ体験型コンテンツとなっている。プレーヤーはゲームのフィールドとなる大手町・丸の内・有楽町エリアをシナリオに沿って探索。ゲーム中はブラウザ上でストーリーが展開し、謎を解くためのキーワードを専用のWEBサイト上に入力することで物語が進行して行く。 

ゲームに登場するメインキャラクター・弥姫(いよひめ)の声は声優の久保ユリカが担当し、 ストーリーをさらに盛り上げる。 

メインキャラクター:弥姫

メインキャラクター:弥姫

久保ユリカ

久保ユリカ



また、本ゲームは日本在住の海外の方や海外からの来訪者向けに英語版もリリースされる。 
字幕・翻訳版でプレイすることが可能で、久保ユリカのキャラクターボイスも同時に楽しむことができる。(音声は日本語)。

 

イベント情報
時空の迷い人と不思議な書物』


■開催日時:2017年4月1日(土)~2017年5月31日(水)
■開催場所:東京都千代田区 大丸有(大手町・丸の内・有楽町)エリア

※プレイ可能な時間帯は公式サイト(https://www.nazotown.jp/show/ligare2/)をご確認ください。
※本ゲームはインターネット環境が必要です。
※通信費はお客様のご負担となります。
 
【公式サイト】
日本語サイト: https://www.nazotown.jp/show/ligare2/ 
英語サイト:https://www.nazotown.jp/show/ligare2_en/ 
【販売について】
※英語版は丸善丸の内本店での現地販売のみとなります。 


■ストーリー
「そなた、 書物が好きなのか?」
2017年、 春の丸の内仲通り。 
ベンチに座り読書をしていたあなたに話しかけてきた着物姿の少女。 
少女は不思議な書物の力で現代に迷い込んでしまった過去の時代のお姫様だった!
あなたはこのやんちゃな姫とともに丸の内の街を巡りながら、 不思議な書物の謎を読み解き、 無事にこの小さな迷い人を元の時代へと帰すことができるのか?

 

 

シェア / 保存先を選択