【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年03月27日~2017年04月02日)

コラム
2017.3.26
SPICE【来週の星占い】監修:UTA

SPICE【来週の星占い】監修:UTA

3月の最終週。週明け早々、牡羊座で迎える新月を境目に、ある種の決意のようなものが生まれるかもしれません。とはいえ、その決意は4月5月も揺れ動き、波乱含みの予感はあるのですが……。

秘密裏に動いていたことや見抜けなかった真実を突き付けられ、心は揺れ動きながら時間と現実だけは着々と進んでいる。この流れをどう扱って良いのか決めきれないまま、状況は受け止めざるを得ない。そんなどっちつかずな事態に、立ち向かうことすら飽きてきた方も多いでしょう。

季節の変わり目に体調や気分の変化はつきものですが、今週はそういった「溜まった膿」をリセットする動きが少し出てくるかも。流されてることが止まります。

2016年の夏の終わり、そして秋の初め頃から、ズルズルと引きずってきた懸念はないでしょうか。複雑な事情に思い悩み、本音や不安と闘い、「これがいまの自分にできるベストだ」と、ある意味開き直るような事態があったかもしれません。これに少しメスを入れる必要があるみたい。

藁をもすがるように手にしたもの、防衛本能がつかせたウソ、盛りすぎたハッタリは、もう過去のことにしてしまいましょう。誰もが本質からそれたところで、感情的になりすぎているのかも。それって「自分のため」ばかりを押し付けているからではありませんか?

予期せぬところから隠れた敵が現れた、約束していたことがいい加減に扱われた、それって、相手がそれまであなたにされてきたことを裏返しに示しているという可能性も。社会的にどうか、と言いながら、身近な人を都合よく利用していないか、ここで猛省が必要。

積み上げた実績も、本来の姿と同期しなくなっているなら手放してラクになってしまいましょう。本当の気持ちを偽り、仮面や体面を保つことが今後の信頼の担保になるわけではないのです。今の自分は何をしてしまっているのか、しっかり見つめてみて。

見ている人は、見ています。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
ボリュームの大きさ、インパクトの強さ
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
期待を裏切る、本音で話す
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
ひとりの時間を持つ、哲学する
・かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
一石二鳥、お得パック
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
手間暇かけたもの、高くても本物
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
エスカレートした、いかがわしい魅力
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
地味な、不揃いな
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
手描き、アンプラグド、身体性
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
期間限定、トップニュース
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
安全安心、定番
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
殿堂入り、大御所、老舗
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
斜め読みの、ダイジェスト

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

シェア / 保存先を選択