シュルレアリスムの世界を歩むパズルゲーム『Back to Bed』の配信が決定

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2017.3.22

画像を全て表示(3件)

海外インディーゲームの『Back to Bed (バックトゥベッド)』が、Wii Uにて2017年3月29日より配信開始されることが決定した。

退屈なオフィスでよく船を漕いでしまう夢遊病持ちの可哀相なボブ。 彼は危険いっぱいの夢の中をトボトボと歩みはじめてしまう。夢中歩行をしているボブは、目の前が断崖絶壁であろうと関係なく、そのまま進んで落下してしまう。

だが、幸いなことに、ボブには彼を見守ってくれるサボブという名の潜在意識下の保護者がついている。プレーヤーの役目はこのサボブを操って、ボブをベッドへと安全に誘導すること。ボブは障害物に当たると「必ず」時計回りに90度方向転換するので、この特性を利用して、 ボブをベッドへと導こう。

本作の見どころはシュルレアリスムのスパイスが効いた世界観だ。サルバドール・ダリや、マウリッツ・エッシャー、ルネ・マグリットが描くような超現実的な絵画の世界を歩き続けるボブ。主人を導くために、サボブは夢物語の世界を夢中になって歩む。高い芸術性を持つユニークなパズルゲームをぜひプレイしてほしい。


 
ゲーム情報
『Back to Bed (バックトゥベッド)』
 
ジャンル: パズル
プレイ人数: 1人
CERO: A (全年齢対象)
ローカライズ: 日本語字幕対応
価格 (税込み): 1,000円
開発会社: Bedtime Degital Games
クロスファンクションWEBサイト: http://www.crossfunction.co.jp/
シェア / 保存先を選択