パックマン人力車に通天閣付近で乗れるチャンス 今度はたこ焼きを求めて駆け抜ける

ニュース
2017.3.22

画像を全て表示(7件)

『パックマン人力車 大阪出張編』が3月25日(土)・ 26日(日)にて開催されることが決定した。

2016年12月23日から12月25日のクリスマスシーズン限定で東京・浅草の観光名所を駆け抜け、好評を博した“パックマン人力車”が今度は大阪に登場。通天閣付近の大阪情緒あふれる街並みを駆け抜ける。今回は、たこ焼きをパックマンが追いかけているような、大阪ならではのユニークなご当地演出も用意されている。

パックマン人力車とは

“世の中にもっとアソビを広げていきたい”というコンセプトのもと、ゆったりと快適に観光を楽しめる浅草の名物人力車を、パックマン仕様にカスタマイズして生まれた全高2m超の特別仕様人力車。昨年12月クリスマスシーズン真っ只中の浅草の観光名所に現れ、多くの道行く人びとの注目を集め、SNS上でも話題となった。そんな、インパクト十分のパックマン人力車が、今度は大阪の地に降り立つ。


パックマン人力車。その仕様をご紹介


pixelstick※を搭載しており、長時間露光撮影のできるカメラを使用して撮影をすると「HELLO! OSAKA」の文字とクッキー(ゲーム内でパックマンが集める黄色いドット)がたこ焼きになっている特別なドット絵を写すことができるかもしれない。是非ともチャレンジしてみてほしい。尚、撮影のコツは公式サイトで公開されている。
 

※pixelstickとは・・・一列に並んだLEDの光の色、発光タイミングを制御し、長時間露光モードのカメラで撮影すると、LEDの光を一列ずつ再現していき、最終的に幻想的な一枚の画像となる仕組み。

パックマンとたこ焼きのコラボレーション

今回は、パックマンのキーワードでもある“食べる”動作に着目し、大阪名物のたこ焼きを追いかけるご当地演出が行われる。たこ焼きに扮する人びとが被るたこ焼き帽は、ソースのテカテカ感、マヨネーズの量、青のりの散り具合に至るまで、徹底的にこだわりぬかれている。

パックマンとたこ焼きの共演。ユーモアたっぷりな本イベントに期待してほしい。

PAC-MAN™&(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

イベント情報
アソビモット project 第4弾『パックマン人力車 大阪出張編』

日時:2017年3月25日(土)、26日(日)
各日:11時30分/12時15分/13時/13時45分/14時30分
15時15分/16時/16時45分/17時30分/18時15分/19時 
参加募集人数:22名(1日11組×2日間)
各時間帯につき2名まで乗車可能(当選者様とお連れの方)
走行コース:大阪の観光名所、通天閣付近
走行時間:約10分
参加(乗車)方法:各回30分前より、現地(抽選会場)での抽選で決定。
集合場所:通天閣下 展望台入口付近
料金:無料
シェア / 保存先を選択