【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年04月03日~2017年04月09日)

コラム
2017.4.2
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

昨夏・秋頃からのシーンがひとつの区切りを終え、グズグズと進まぬままの事柄にメスが入り始める気配。週の半ばには、生きる意味や使命について問いかける星・土星が逆行を開始します。来週にはコミュニケーションを扱う星・水星の逆行も控え、月初めから様々な事柄において「結いなおす・佇まいを正す」がテーマになりそう。

新たな季節の始まりに思うことはなんでしょうか。もしかしたら、これまで社会では「スタンダード」とみなされていたことに合わせることをやめ、自分自身の本来の願いに照らし合わせ、異なるスタイルを見出していく人も多いかもしれません。

やりたくないのに、風向きにあがなえないでいた。本当はこういうことがやりたいのに、言葉にして伝えられないでいた。良いとは思えないのに、こういう感じの方がウケるでしょ、みたいに「周りの目」を気にしてきた。そういう物事にバシっと自らの考えを持ち、違和感のある流れを、自らの意思で変えていける時です。

ただ、固まりつつあったシナリオを意地でも進めたいという強敵も多く現れてきます。それはこれまで味方だと思っていた人、優しく好意をみせてくれていた人が、手の平を返すような態度をとることがあるかもしれません。予期せぬ話の展開や裏切りにあい、お先真っ暗……なんて最悪のことが起きても、それはこれまでに解消してこなかった「膿」。

人間関係は、どちらか一方だけが悪いということは、ほぼないと思います。時に人は誤ちも起こし、心の弱さから相手を攻撃することだってあるでしょう。自立したひとりの人として、それぞれが生き方を正していくための“必要悪”のような出来事は、この時期多ければ多いほど、いいのかもしれません。どうかめげずに乗り切って。

他者や世間の目はさておき、私は本当に必要とされているのでしょうか?相手は本当に私を必要としてるいるのでしょうか?それがたとえ、打算や損得の間柄だとしても、です。本当に欲しいものはそれでしょうか?

並べられた言葉よりも、態度で感じて。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
新規作成、初体験
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
クラシック、オールドスタイル
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
カラフル、キラキラ
・かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
直感、即決、スピード感
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
スリリング、イチかバチかの
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
大舞台、視界の拡さ
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
情感豊か、素直さ
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
現実的な判断、意地を捨てる
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
未知の世界へ、妄想、瞑想
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
デジタルデトックス、アンプラグド
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
美しいもの、ビジュアル重視
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
こだわりの、意見の主張

 >>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

シェア / 保存先を選択