【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年04月24日~2017年04月30日)

コラム
2017.4.23
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

太陽がおうし座に入り、本格的に季節の変わり目を感じるでしょう。週末からGWもスタートしますが、気持ちには余裕のなさが露見しやすい時期。先行きの見えなさや思うように進まぬ状況に、得も言われぬ不安を抱えるひとも多そうです。

それはこのところ人知れず(もしかしたら自覚することもなく)思い描いてきた考えや意思が、ある一つの解答として輪郭を帯び始めているからなのかも。もしかするとまだまだその形は変わるのかもしれませんし、他者との会話で思いも寄らない結論へとなっていくのかもしれません。何度も何度も自分の中で反芻してみて。

週半ばには新月を迎えます。そして、愛と財政を扱う・金星はおひつじ座へと移動。人生や世相の大きな枠組みが「見直し」を促されている中、手放したくないモノには「ちょっと待って!」と自ら働きかけないといけないかもしれません。

普段から主張の激しい人はエスカレートしやすく、これまでわがままな押しの強さだけで欲しいものをもぎ取ってきた人、諍いを起こしてきた人には、手痛いどんでん返しがあるかも……。受け身で耐えてきたり犠牲になったりすることの多かった人にとっては、更なるプレッシャーが押し寄せることになりそうです。この時期は立場を対等に正すことを心がけて。いつも言えないこと、言いたいことは、ハッキリ言っておいた方がいいみたい。

相手に対して、社会に対して、良かれと思ってやってきたことが、実は利用されているだけだったとか、まったく思いやりのない利己的なものだった、と気づかされることもあるでしょう。これをどうしても続けなくてはいけない、維持しなくてはいけない、という想いに至ったら、それはもう終わったことではないでしょうか?

リセットを選ぶとはいえ、一筋縄ではいかない重さ・責任を伴う、人道的・社会的な側面へ影響が強いかもしれません。ある意味これから生きていく上での代償と考えられるかどうか。そこまで強く割り切れないよ、と意地を張ったところで傷は深くなるばかりですよ。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
熟成、大器晩成
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
そぎ落とす、解放
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
緊迫感、真剣勝負
・かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
再体験、リバイバル
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
再発見、見直し
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
キャラクター、ハマり役
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
考えなくていい、ゆるさ
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
客観性、シュールレアリスム
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
傍観者、斜め読み
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
ミステリアス、謎解き
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
猜疑心、ジャーナリズム
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
防衛本能、間をおく

 >>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択