少年社中×東映「モマの火星探検記」キャスト先行に先がけ出演者がコメント

ニュース
2017.4.21
「モマの火星探検記」仮チラシ

「モマの火星探検記」仮チラシ

8月に東京・大阪で上演される少年社中・東映プロデュース「モマの火星探検記」が、明日4月21日よりキャスト先行予約の受け付けを開始する。

予約期間は5月8日まで。詳細は各出演者の公式サイトやブログ、Twitter等のSNSを確認しよう。またキャスト先行に先がけ、中村優一、松田岳、輝馬、谷口賢志からのコメントも到着。2012年版の「モマの火星探検記」を映像で観たという中村は、「劇場で観劇したかったと惜しむ程、感動しました。こんなに素敵な作品に出演出来る事が本当に幸せです」と出演の喜びを語っている。

宇宙飛行士の毛利衛による児童文学「モマの火星探検記」を原作に、少年社中の過去作「ハイレゾ」をミックスして2012年に上演された本作は、父との約束を果たすために人類初の火星探検に挑む「モマ」と、宇宙で行方不明になった父親にメッセージを送ろうとロケットを作る「ユーリ」の物語。公演は8月9日から13日まで東京・天王洲 銀河劇場、19・20日に大阪・サンケイホールブリーゼにて。チケットの一般販売は6月18日10:00にスタートする。

中村優一コメント

皆様、初めまして、中村優一です。
僕は以前から少年社中さんが大好きで、少年社中ファンだったんです。
今年、2月の少年社中さんの「アマテラス」にも出演させて頂いたのですが、まさか今回の舞台「モマの火星探検記」に続けて出演させて頂ける事になるとは思っていませんでした。本当にうれしいです。
2012年の「モマの火星探検記」を映像で観たのですが、劇場で観劇したかったと惜しむ程、感動しました。
こんなに素敵な作品に出演出来る事が本当に幸せです。
大好きな少年社中の劇団員の皆様と、そして素敵な出演者の皆様と前回のモマを超えるような作品を創りあげられたらと思います。
8月劇場でお待ちしております。

松田岳コメント

松田岳です。
大好きな少年社中の作品に2度目の出演になります。
前回、「パラノイア★サーカス」出演時に、キャスト、スタッフの皆さんの情熱に、役者としてたくさん学ばさせて頂きました。
また少年社中の舞台に立てること嬉しく思っています。

モマの火星探検記

星を見るのが好きな僕
落ち込んで気力がない時、星空を見上げると不思議と力が湧いてきたりします。

この作品では観てくれるお客さんにとって、そういう不思議な力を与える作品になるのではと密かに予感しています。
この作品が持つ一つの力として、舞台に立ちたいと思っています
劇場でお待ちしております。

輝馬コメント

今回、初めて少年社中さんに出演させてもらうことになって本当に嬉しいです。現段階でどういう風になるのか分からないのですが、何度か演出の毛利さんとはご一緒させて頂いて素晴らしい演出をされるので期待でいっぱいです。そして、共演者のみなさんも豪華で僕が参加させてもらえるのが幸せですし本当に今から楽しみです! この夏劇場でお会いしましょう!

谷口賢志コメント

演じることが、何かに出逢うことであるならば、
これは初めての少年社中さんとの出逢いであり、それは大袈裟ではなく奇跡的なことで、もしかしたら運命的なものがあるのかもしれません。
演出・毛利さんに導かれて、新しい出逢いの中、新たなものを掴むために挑みます。
舞台『モマの火星探検記』、新しい景色を見たいし、届けたい。
劇場で、心よりお待ちしております。

少年社中・東映プロデュース「モマの火星探検記」

2017年8月9日(水)~13日(日)
東京都 天王洲 銀河劇場

2017年8月19日(土)・20日(日)
大阪府 サンケイホールブリーゼ

原作:毛利衛「モマの火星探検記」(講談社)
脚色・演出:毛利亘宏
出演:井俣太良、大竹えり、岩田有民、堀池直毅、加藤良子、廿浦裕介、長谷川太郎、杉山未央、山川ありそ、内山智絵、竹内尚文、川本裕之 / 矢崎広、中村優一、松田岳、輝馬、相馬圭祐、谷口賢志、鎌苅健太、鈴木勝吾 ほか

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択