シアーシャ・ローナンも出演 エド・シーラン「ゴールウェイ・ガール」のミュージック・ビデオが公開に!

ニュース
動画
2017.5.5
エド・シーラン

エド・シーラン

画像を全て表示(3件)

イギリス出身のシンガー・ソングライター、エド・シーランのアルバム『÷(ディバイド)』に収録された「ゴールウェイ・ガール」のミュージック・ビデオが公開された。

ミュージック・ビデオとリリック・ビデオを合わせて約15億回もの視聴数を誇る「シェイプ・オブ・ユー」を担当したJason Koenigが今回も監督を務める。今回のミュージック・ビデオはエドの視点で物語が進んでいくポイント・オブ・ビュー方式で撮影されており、撮影者はなんとエド本人。自ら機材を背負って撮影に挑んだ。曲のタイトル、テーマにもなっているアイルランドの都市・ゴールウェイ、そしてダブリンで撮影されたもので、先月3回に渡って行われたダブリンでのエド・シーランの実際のツアー映像も見ることができる。

 

映画『ラブリーボーン』や『ブルックリン』で知られるアイルランド出身の女優、シアーシャ・ローナンが主演しており、町中でのシーンでは実際にファンに遭遇し、エドが気さくにサインしたり写真に応じる様子も見ることができる。

シアーシャ・ローナン

シアーシャ・ローナン

また、この「ゴールウェイ・ガール」をエドと一緒に作りレコーディングにも参加したアイリッシュ・バンドのBeogaや、アイルランド出身のコメディアン トミー・ティアマンなど、アイルランドにまつわる著名人が多くカメオ出演を果たしている。

 

リリース情報
Ed Sheeran / エド・シーラン『÷(ディバイド)』
 

 
■品番:WPCR-17707
■2017年3月3日発売
■価格:1,980円(税抜)
シェア / 保存先を選択