ライブハウス付近の美味カレーを紹介する「LIVE CURRY LIFE!」(その19~恵比寿編)byカレーおじさん\(^o^)/

SPICER
スパイスカレー(チキンチーズ)

スパイスカレー(チキンチーズ)

恵比寿のカレー居酒屋

リキッドルームを筆頭に、小箱ながら音も良く雰囲気も素敵なclub aimなど、様々なライヴハウスやクラブのある恵比寿。数でいえば隣の渋谷ほどではありませんが、ライヴハウスのこだわりは渋谷以上かもしれません。カレーでいえば渋谷より確実にレベルの高いエリアでもあります。そんな恵比寿でライヴを見た後の打ち上げに最高なのが今回ご紹介する吉柳です。

恵比寿駅からほど近く。和顔の二階にあるお店です。店名とお店の雰囲気からするとカレーがありそうに思えないお店ですが、こだわりのカレーが2種類あります。スパイスカレーとスープカレー。どちらも個性的で美味しいです。
スパイスカレーの方が所謂王道カレーライスに近いのですが、スパイスと銘打っているだけあってしっかりスパイスをきかせたカレーです。スパイスがガツンと香るタイプではないものの、バランスの良い調合によって美味しく食べられるカレーになっています。
そしてスープカレーがまた個性的なんです。実に和風なんですよ。スープ自体もさっぱりしていて、具材に海苔なんかも入っていて、そしてそれが合う味なんです。
こちらのお店に来たらまずはスパイスカレーを。そしてまた来た時にスープカレーを頼むのが良いと思います。王道のスープカレーとはだいぶ違うものなので、スープカレーが食べたいと思ってくるとちょっとだけ違和感があると思います。しかし、スパイスカレーを食べてこのお店の方向性を理解した後でスープカレーを食べると、色々な事に気づけます。
その他おつまみは基本和風ですが、創作料理が色々とあり、カレー系もあり、カレー以外も美味しいです。ドリンクもこのエリアにしては安めなのがまた嬉しいですね。
お腹いっぱいに飲み食いしても一人3000円いかないくらいで満足できると思います。美味しくて安いんですがら素晴らしいですね。人気店なので週末は混み合いますのでご注意を。

 

<店舗情報>

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13018283/

18:00~5:00

不定休

シェア / 保存先を選択