ライブハウス付近の美味カレーを紹介する「LIVE CURRY LIFE!」(その20~赤坂編)byカレーおじさん\(^o^)/

SPICER
エチオピアカレー ドロワット定食

エチオピアカレー ドロワット定食

アフリカ料理店の名物カレー

人気アーティストのライヴが連日行われている赤坂ブリッツを筆頭に、大人向けライブハウスなどもある赤坂。雰囲気的には大人の街という印象ですが、ここで音楽好きな方におすすめなのがアフリカ料理店のサファリです。

店内は実にアフリカン。ラスタの現人神ハイレ・セラシエの写真なんか飾っているあたり、わかる人にはわかる雰囲気ですね。カレーは普通のカレーもあるのですが、ドロワットというエチオピアカレーが名物です。

ドロワットとは激辛チキンカレーとのこと。といっても普段からカレーばかり食べている僕からしたら激辛という程ではありません。しかし一般的な辛口よりは確かに辛いので、ギリギリ激辛に入るかなぁという辛さ加減。玉葱ベースでチキンもゴロゴロと入っており、この辛さが確かに美味しさにつながっている、意味のある辛さのカレーです。定食になるとサラダもついてきて、そのサラダもさっぱりとしていて箸休めにちょうど良い感じ。美味しいですよ。
お店の人も実に陽気なアフリカンで、会話も楽しく弾みます。独自性もあり、味も良く、楽しいお店なので、赤坂エリアのカレー選択肢のひとつに確実に入れておくべきお店だと思います。

 

<店舗情報>

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13050257/

ランチ11:30~14:00 
ディナー17:00~23:30(L.O.22:30)

日祝休

シェア / 保存先を選択