『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』主題歌は、あの大人気音楽デュオの新曲に!?

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2015.9.9
『映画Go!プリンセスプリキュア』主題歌アーティストが判明

『映画Go!プリンセスプリキュア』主題歌アーティストが判明

画像を全て表示(2件)

 映画「プリキュア」シリーズの19作目となり、10月31日(土)に公開となる『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』。今作は、プリキュア史上初の試みとなる、豪華3本立て!!! 公開日が実在世界のハロウィン時期とあって、物語もハロウィン仕様となっているなど、豪華で見応えたっぷりの作品になること間違いなし!

 そしてこのたび主題歌が、なんと「Every Little Thing」の書き下ろし新曲に決定しました! 「Every Little Thing」は、持田香織さん(ヴォーカル) 、伊藤一朗さん(ギター)による音楽グループ。「Dear My Friend」「Time goes by」などの大ヒット曲を飛ばし、劇場版「頭文字D Third Stage」「犬夜叉」「BUZZER BEATER」「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/ビクティニと白き英雄 レシラム」といった人気作品の楽曲でもお馴染み。映画の主題歌としては、「はながっぱ 花さけ!パッカ〜ん♪ 蝶の国の大冒険」(2013)以来となります。

◆持田さんやる気満々!
 今回の主題歌「(タイトル未定)」は、11月4日(水)に通算47枚目のシングルとして発売。現在制作中で、作詞・ボーカルを担当する持田香織さんは「友人の姪っ子が大好きなのを聞いていたので、お話をいただけた時に嬉しくて、大至急お知らせしました! 大変光栄な役割に心より感謝致します。その子供たちが、また大人になった時にでもずっとキラキラとするような、また私達世代の方々にも、懐かしさと憧れを思い出せるような素敵なものにできるよう、頑張ります。」と、完成に向けての意気込みを語るほどの気合の入り様です。

◆プロデューサーも超期待!
 プロデューサーの鷲尾天氏も「Every Little Thingさんの楽曲は、強さと優しさがミックスされていて、正に今回の映画「プリンセスプリキュア」の目指すイメージとぴったりと重なることから、主題歌を担当して頂きたくてお願いをしました! 持田さん、伊藤さんのお二人が紡ぎだす楽曲が、この映画のプリキュアたちの思いと重なって、素晴ら しいハーモニーを奏でることを確信しています! 皆様、ご期待ください!」とのコメントを寄せており。プリキュアの世界観が彼らの手によって更に色の濃いものに仕上がることが期待されます!

【Every Little Thingプロフィール】

持田 香織 (ヴォーカル) 1978年3月24日生まれ、東京都出身。
伊藤 一朗 (ギター) 1967年11月10日生まれ、神奈川県出身。

1996年8月1stシングル「Feel My Heart」でデビュー、3rdシングル「Dear My Friend」でブレイクを果たす。
98年には「Time goes by」で自身初のミリオンセールスを達成。
その後も01年の「fragile」等、数々のヒット曲を世に送り出し、
Every Little Thingとしての活動は、2015年8月7日にデビュー20周年イヤーを迎える。
●Every Little Thing オフィシャルウェブサイト

◆『パンプキン王国のたからもの』『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』『キュアフローラといたずらかがみ』豪華3本立ての紹介


★『パンプキン王国のたからもの』は、捕らわれのお姫様を助けるためにプリキュアたちが立ち上がるというお話が、これまでのプリキュアシリーズ同様にセル画で描かれています。

★『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』は、昼を失った夜の国に暮らすレフィ姫(上垣ひなた)と共に、プリキュアたちが明るい昼の国を取り戻すべく戦う姿がCGアニメーションで描かれています。

★『キュアフローラといたずらかがみ』は、こちらも初の試みとして、セリフのないショートストーリーで構成され、CGアニメーションで描かれたキュアフローラが、かがみの中のいたずらお化けとキュートなやりとりを見せます。

★プリキュアたちが「歌」「ダンス」「ファッション」をモチーフに、それぞれのハロウィンの世界で大活躍する、『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』完成にこうご期待ください!

◆公開情報
『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』
10月31日(土)レッツパーティー♪

>>『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』公式サイト

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択