アニメ『恋と嘘』メインキャストは花澤香菜、牧野由依、逢坂良太に決定 先行上映イベントの開催も

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2017.5.15
アニメ『恋と嘘』メインビジュアル (C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

アニメ『恋と嘘』メインビジュアル (C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

画像を全て表示(7件)

『講談社週刊少年マガジン編集部/DeNA「マンガボックス」』にて連載中のコミック『恋と噓』(原作:ムサヲ)が、今夏よりTVアニメとして放送を開始する。TVアニメの放送に先駆けて、メインビジュアルとPV、そしてメインキャストが公開となった。

メインビジュアルには、本作のヒロイン・高崎美咲(たかさきみさき)と真田莉々奈(さなだりりな)、そして主人公の根島由佳吏(ねじまゆかり)の3人のメインキャラクターの姿が描かれ、それぞれの小指には、絡み合う赤い糸が結ばれており、繊細に揺れ動く恋心を表現している。


メインキャストには、男子生徒の憧れでクラスの人気者、高崎美咲役に花澤香菜、負けず嫌いな性格で人付き合いが苦手な真田莉々奈役に牧野由依、そして、どこにでもいそうな普通の男子高校生、根島由佳吏役に逢坂良太が決定。ひたむきな恋模様を見せるキャラクターを、キャスト陣が魅力たっぷりに演じる。

キャラクタープロフィール&キャストコメント

高崎美咲 (C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

高崎美咲 (C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

■高崎美咲(CV:花澤香菜
北箕面崎高校に通う、この作品のヒロイン。男子の憧れで、クラスの人気者。自分の話はあまりしない。

年齢:16歳(高校1年生)
身長:160cm
好きな食べ物:辛いもの

花澤香菜

花澤香菜

花澤香菜コメント
原作の美咲ちゃんが何というかとてもとても可愛いので、動く美咲ちゃんもそれはもう可愛いのだと思います。素朴で思いやりがあって、時に大胆で……。色んなものを心の内に秘めている彼女を演じるのが楽しみです! 「好き」という気持ちの暖かさと切なさに翻弄される、青春真っ只中の甘酸っぱさを、思う存分味わってください!!
 

真田莉々奈 (C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

真田莉々奈 (C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

■真田莉々奈(CV:牧野由依
名門「理城学院女子高校」に通う、もう1人のヒロイン。負けず嫌いで成績優秀。だが、人付き合いは苦手。

年齢:16歳(高校2年生)
身長:152cm
好きな食べ物:カニ

牧野由依

牧野由依

牧野由依コメント
演じさせていただくこととなりました、莉々奈ちゃんはびっくりするくらいに真面目で、真っ直ぐで……。どこか心にも裕福さがただよっている純真無垢な女の子という印象があります。ネジや美咲と関わっていく中での彼女の変化を大切に大切に紡いでいきたいと思っております。個人的にはこの『恋と嘘』で描かれる、高校時代でしか味わえなかったであろうキュンとするあの感じや、会話が楽しみの一つでもありまして。あわよくば、私自身が学生の時に味わえなかったものを、この作品を通してもう一度体感したいと目論んでおります(笑)。

根島由佳吏 (C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

根島由佳吏 (C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

■根島由佳吏(CV:逢坂良太
北箕面崎高校に通う、この作品の主人公。どこにでもいそうな、ごく普通な男子高校生。男友達からは「ネジ」という愛称で呼ばれている。古墳マニア。

年齢:15歳(高校1年生)
身長:169cm
好きな食べ物:カレーライス

逢坂良太

逢坂良太

逢坂良太コメント
今回ネジ役をやらせていただくことになりました。この作品は、結婚を国に決められるという、なんというか、嬉しいようなそうでないような、複雑な心境を描いていく物語になっています。そのしがらみなどに抵抗したり、悩んだり、それを経てキャラクター1人ひとりがどういう選択をしていくのかが面白いところだと思っています。細かな心の動きを表現しなければならないので、難しいですが、皆さんにいいものを届けられるように頑張りますので、よろしくお願いします。

6月24日(土)には、TOHOシネマズ新宿にて、花澤香菜逢坂良太と、本作の監督を務める宅野誠起氏が登壇する第1話&第2話の先行上映会の開催が決定した。放送前にいち早く本編を観覧できるほか、キャスト&監督によるトークショーを楽しむことができる。先行上映会への参加方法はアニメ公式サイトにてチェックしてほしい。

TVアニメ『恋と噓』は、結婚相手を政府に決められてしまう、科学の赤い糸に支配された世界で、それぞれの想いを胸に秘めた少年少女たちの燃えるような禁断の恋を描く物語。アニメ化によって、より豊かに、より鮮やかに表現される本作の放送を期待して待とう。

イベント情報
第1話&第2話先行上映会
開催日時:2017年6月24日(土) 17:00~
●会場:TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区歌舞伎町1−19−1 新宿東宝ビル)
●料金:全席指定席 2,500円(税込)
●出演:花澤香菜(高崎美咲役)、逢坂良太(根島由佳吏役)、宅野誠起(監督)
 
<チケット販売情報>
5月15日(月)~5月31日(水)までチケット先行販売の申し込みを受付中。
詳細は、公式サイト(http://special.canime.jp/koiuso/ticket/)をご確認ください。

 

アニメ情報
TVアニメ『恋と嘘』
2017年夏放送開始
原作:ムサヲ(講談社週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督:宅野誠起
制作:ライデンフィルム
<キャスト>
高崎美咲:花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
 
公式Twitter:@anime_koiuso

<あらすじ>
ある日、僕達は「恋」を通知される。「嘘」は許されない。 「恋」はもっと許されない。
満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く──。科学の赤い糸で結ばれた相手とは……。
「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのか——。少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。

 
(C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会
シェア / 保存先を選択