橘ケンチ、味方良介、多和田秀弥、荒木宏文らが“幽霊”になって大暴れ! 『幽劇』今夏上演決定

ニュース
舞台
2017.6.7
『幽劇』キャスト

『幽劇』キャスト

2017年8月17日(木)~23日(水)に日本青年館ホールにて『幽劇』の上演が決定した。『幽劇』は、現世に“後悔”を残したゴーストたちが、現世と幽世それぞれで起こる抗争を止めるために奮闘する物語。

出演には、着実に役者としての才能を発揮している橘ケンチ味方良介多和田秀弥荒木宏文高橋健介、伊万里 有、田中涼星有澤樟太郎三浦宏規井阪郁巳和泉宗兵といった今をときめく、確かな演技力と実力を誇る俳優たちが名を連ねた。加えて、ゴーストたちの物語を創るのは、自らも舞台や映画などに出演する傍ら、演出家としても活躍する久米伸明。

この夏、人気・個性・実力ともにトップレベルのキャスト陣が勢ぞろいする、痛快スタイリッシュ“ゴースト”ギャングエンターテイメントが東京に上陸する。

<あらすじ>
強い後悔を残して死んだ者は、この世に留まり幽霊(ゴースト)としてさまよう事となる。 とある4人は、そんなゴーストの中でも変わり種で、ゴーストであることを最高に楽しんでいた。 一方、現世ではギャング同士の抗争が、幽世ではゴースト同士の抗争が起こっていた。 その2つの抗争を止めるため、彼らは奔走し、それぞれが現世に残してきた「後悔」と向き合うことになる。 そして、現世と幽世の抗争が終わるころ、彼らの後悔もまた解き放たれ、 「成仏」の時が近づいているのであった。

「俺たちはもう、死んでいる」

幽霊の常識を覆す、とびきり明るくてワルなゴーストギャングたちがあの世とこの世の両方で大暴れ。それぞれの“後悔”をテーマに、死を超えた繋がりを描く。

公演情報
幽劇

公演日程:2017年8月17日(木)~23日(水)
会場:日本青年館ホール

作:久米伸明
演出:東京クリエイティブ連合

<キャスト>
橘ケンチ 味方良介 多和田秀弥 高橋健介 伊万里 有 田中涼星 有澤樟太郎 三浦宏規 井阪郁巳 和泉宗兵 荒木宏文 黒川恭
 大岩剣也 隈本秋生

制作:RUP
制作協力:S-SIZE
主催:ネルケプランニング 

公式サイト:http://www.nelke.co.jp/stage/yugeki/
シェア / 保存先を選択