【Yumi's Bar フォンデュ】vol.6~「Yumi Salon vol.5 〜飽くなきビューティーの探求!」〜リポート

コラム
2017.6.24


先月5月7日、私のイベント「Yumi Salon vol.5」が渋谷のシダックスカルチャーホールで開催されました。

普段主役である“誰か”を輝かせるため、全力でMCをしたり、時には役者にもなったりしている私Yumiが、完全に主役として好きなことにチャレンジして、皆さんとより楽しい時間を共有しようと2013年から始めたのがYumi Salon。

第1回目は単独トークショー、2回目はギターと歌を披露しCDも発売! 3回目はそれプラス、ドラム演奏にもチャレンジ。前回の4回目ではドラマーとしてYumi Bandまで組んでしまい、大好きな浜田省吾さんやThe Beatlesの曲を演奏し、観客の度肝を抜いてしまいました。

「司会者であるYumiさん、どこにいっちゃうの~?!」というファンの戸惑いの声もどこ吹く風、やりたいことをやりたいままに、一心不乱に楽しむ姿を見てくださった方々からは拍手喝采が!(笑)

今では、「Yumiさん、今度いつ歌ってくれるの?」「新曲は?」「次はダンスにもチャレンジしてほしい!」などなど、熱いリクエストもあるくらいです。

かっこ悪くても、好きなことに大胆にチャレンジする私に、同世代(プラスマイナス20歳くらい?笑)のおもに女性の皆さんが共感と期待を持って私を暖かく受け入れてくれるのです。

さて、今回で5回目となる本イベントのテーマは「飽くなきビューティーの探求!!」。

四十路ともなれば、これまでに蓄積された色々なものが、体内にも体外にも露わになってまいります。

そう感じている妙齢のお姉様方はきっと多いはず。

そこで、今回私がチャレンジしたのが、韓国の美容クリニック体験です!

取材に伺ったのは韓国ソウルのDr.SONYOUNA CLINIC

美容大国である韓国の美容クリニックに興味はあるけど、どこに行ったらいいのかわからない、どんな感じでどんな雰囲気で、どんな施術があるの?とハテナだらけの方が多いかと思います。

そこで私が、実際に体当たりで施術体験をしてきたというわけです。

ドキドキの私を満面の笑顔で迎えてくださったのはソン・ユナ院長とソン・ギヨン院長先生。

まずは私のお肌の悩みをこと細かに全〜部!相談させて頂きました。

つぶさに私の悩みを聞いてくださったあとは、症状一つ一つを解決すべく施術の説明。そしてついにスタート!

まずは「水素トーニング」毛根の中の細菌を洗い流し、皮膚の老化を予防してくれるのだそう。これが、実に気持ちいいんです。ぷくぷくと吸いつくような感覚で、毛穴をごっそり洗ってくれている感じ。

次は「レーザーリフティング第一弾」。加齢によってたるんだお肌をキュッと上げ、ほうれい線のできる凹みを薄くしてくれます。深部がじんわり暖かくなる感覚でした。

次は「レーザーリフティング第二弾」。頬の筋肉を、頬の外からではなく内から引き締める効果が。口の中に麻酔スプレーを吹きかけブクブクぺー。表面麻酔が効いてきたら、口の中のほっぺた部分や歯茎の裏の部分までレーザー照射。こんな体験は生まれて初めてだったのでちょっと緊張した〜。

お次は顔の「色素沈着を取り除くレーザー」。私はニキビ跡の赤みや、目の周りの小さなシミが気になっていたのでこれは嬉しい。そして全く痛みなし。

施術はそろそろ佳境に。てか、まだあるの?!(笑)

次は「ニキビレーザー」。ニキビの皮脂腺を破壊するのだとか。何度か続けて施術すると効果が大きいそう。私はこの時アゴに大きなニキビを作っている状態だったんですが、その原因はおもにストレス・睡眠不足が大きいのだとか。

う……、確かにそうかも。油物や糖質・脂質を抑えていても、忙しい時にできちゃうこのオトナニキビ。早く卒業したいものです。

即効性を感じたのはお次の「リフティングレーザー」。真皮層と皮下脂肪層の二層を刺激し、コラーゲンを生成。老廃物やセルライトを取ってくれるのだそう。

分かりやすく言うと“子顔効果”ですね。気持ち良くて寝てしまいそうな程。

最後はフェイスラインの脂肪溶解注射と目尻の小じわを広げる注射で、全て終了!

今回は取材ということで多様な施術を一気にやって頂きましたが、皆さんが体験される場合は自分に合ったものを先生とよく相談して吟味してみてくださいね。1回ではなく短期間に数回施術を受けることよって効果を発揮するものもあるので、要相談ですよ。

Dr.SONYOUNA CLINICでは、特許を取った様々な基礎化粧品も揃っているので、ご興味のある方は是非お問い合わせを。

私のこの体当たり取材を、動画でも是非ご覧くださいね!


さて、今回の韓国取材では「ダイエット韓方薬」も処方してもらいました。

梨大(イデ)駅から程近い「2inch韓方医院」。その人の体質に合ったダイエット韓方を処方してくれて、購入後もメールで細かいダイエット指導もしてくれます。

今回のYumi Salonにもたくさんの方々に来てくださいました。

皆さん健康や美に関心がいっぱい。そんな皆さんのお役に少しでも立てていれば嬉しいです。

私はこの取材でビューティー魂に火がつき、今は低糖質食事と運動で5キロの減量に成功しました。

ダイエット漢方薬は運動できなかった日に飲んでいます。

自分の体を知り、自分の内面の声にも耳を傾け、自分の心も体も愛してあげる。だって、死ぬまで一生お付き合いする人は、他の誰でもない、自分だけなのだから。そんなことを気づかせてくれた今回のYumi Salonでした。

皆さんも、どうか健やかにね!

また笑顏の皆さんに会える日を楽しみにしています。

さて、次回のYumi Salonでは何を探求しようかな…?

シェア / 保存先を選択