乃木坂46が『ワンダーウーマン』公式アンバサダーに就任「とてもチャーミングなスーパーヒーロー」「クリス・パインもかっこよかった」

ニュース
動画
音楽
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.7.14
『ワンダーウーマン』左から高山一実、ガル・ガドット、秋元真夏

『ワンダーウーマン』左から高山一実、ガル・ガドット、秋元真夏

画像を全て表示(4件)

8月25日(金)公開の映画『ワンダーウーマン』の公式アンバサダーに乃木坂46が就任することが決定した。

『ワンダーウーマン』は、スーパーマン、バットマンで知られるDCコミックスが出版するコミックの映画化作品。女性だけの島で育った超人的な力を持つ屈強な美女・ダイアナが、スーパーヒーロー”ワンダーウーマン”として活躍する姿を描く。ガル・ガドット演じるワンダーウーマンは、DCコミックスの作品群を映画化するプロジェクト・DCエクステンデッド・ユニバースの第2作『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で鮮烈な初登場を果たし、本作『ワンダーウーマン』で主人公としてさらにそのキャラクターを掘り下げられることになる。メガホンをとるのは、『モンスター』の女性監督、パティ・ジェンキンス。6月2日から全米では公開を迎え、2週連続1位を獲得。さらに、全世界ですでに840億円以上の興行収入を上げている。(7月10日付BOX Office mojo調べ)

乃木坂46

乃木坂46

同作の公式アンバサダーに就任する乃木坂46は、同作のための書き下ろしイメージソングを歌うことも決まっている。また、『ワンダーウーマン』とコラボ―レーションしたミュージックビデオの発表も予定し ているという。 乃木坂46が公式アンバサダーに抜擢されたのは、パティ・ジェンキンス監督からの直々のオファーによるもの。パティ監督は「乃木坂 46 の活躍に興味を持っていたの。是非、彼女たちに日本の公式アンバサダーをお願いしたい。乃木坂 46 はワンダーウーマンが象徴しているものと同じものを持っていると思っている。ワンダーウーマンの素晴らしさ、力強さ、美しさ、優しさ、愛情深さ、偉大さを、そして日本でもワンダ ーウーマンがスーパーヒーローだからといって男性だけではなく、女性をも励ます存在であることも伝えてほしい」と期待のコメントを寄せている。

『ワンダーウーマン』左から高山一実、パティ・ジェンキンス監督、秋元真夏

『ワンダーウーマン』左から高山一実、パティ・ジェンキンス監督、秋元真夏

『ワンダーウーマン』公式アンバサダー・乃木坂46各メンバーのコメントは以下のとおり。

白石麻衣 

スーパーヒーロー映画をこんなに面白いと思ったのは初めての体験で、とても面白かったです!ワンダーウーマン演じるガル・ガドットが、強くて美しくて愛に溢れていて、とてもチャーミングなスーパーヒーローで女性として憧れました。世間知らずでクスッと笑えるけれど、戦うシーンではとっても強い。 そのギャップが本当に素敵でした。私も美女戦士ワンダーウーマンになりたいなって思いました。映画『ワンダーウーマン』のイメージソングをアンバサ ダーとして担当させて頂けてとても嬉しいです。 

西野七瀬

こんなにもカッコよくて、美しくて、正義感溢れるワンダーウーマンに出会えたことが嬉しかったです。今まで、女性スーパーヒーローのアクション映画を見たことがなかったのです。迫力もすごかったし、ワンダーウーマンもキレイすぎて、片時もスクリーンから目が外せなかったです。

堀未央奈 

プリンセス映画でもありヒーロー映画でもある映画は初めてで、すごく新鮮で楽しかったです。女性だけの島で生まれたプリンセスが、最強の美女戦士になっていく姿に感動しました。そして、彼女の側に常にいてくれるスティーブがいてこその物語だと思いました。 

齋藤飛鳥 

『ジャスティス・リーグ』のバットマンやスーパーマンと肩を並べるワンダーウーマンだけあってアクションの迫力が圧倒的でした。アクションの爽快感もありながら、ガル・ガドットのアクションの美しさもあって、スクリーンに引き込まれました。 

生田絵梨花 

ワンダーウーマンが覚醒した時の音楽とそこに合わさるアクションがものすごくかっこよかったです。そして、誰かを守りたいという、愛の力の強さも含め、女性にとって本当に憧れのスーパーヒーローだと思いました。衣装も戦うときのコスチュームだけでなく、ダイアナの普段着もかわいかったです。 

生駒里奈 

ワンダーウーマンに出演している、女性がみんな鍛えていて、美しくて、冒頭の女性の女だけの島で訓練しているシーンから夢中になりました。どんどん、その美しさも強さもレベルアップしていくので、すごく楽しかったです。

秋元真夏

私たちはインタビューすることでとっても緊張していたのですが、パティ監督がとっても気さくに話かけてくださって、嬉しかったです。日本のワンダーウ ーマンのアンバサダーとして、パティ監督に選んで頂けたことが本当に光栄なことだと思いました。パティ監督のお話を聞いていると、監督がこのワンダーウーマンに対しての愛情を深く持っている事が伝わりました。私たちもその気持ちをしっかり伝えたいと思いました。 

高山一実

ガル・ガドットさんは、本当に美しくて、しばらく見とれてしまいました。映画の中のワンダーウーマンもまるで CG を使っているような美しさなんですけど、ご本人にお会いさせて頂いたら、ほわ~本当にいるんだぁ!ワンダーウーマンって!と思い、感無量でした。クリス・パインもかっこよかったです!

桜井玲香

ヒーロー映画にある力強さ、かっこよさがありながら、ワンダーウーマンもとてもキレイで、画面も華やかでした。ヒーロー映画が苦手な女性でも、楽 しんで頂けるような素敵な映画でした。そして、今を生きる女性にとっても、この映画から何かをみつけられるのではと思いましたので、是非、色んな方に観て頂きたいと思います。 

大園桃子 

『ワンダーウーマン』をたくさんの人に観て頂けるように応援を頑張ります! 

与田祐希

私も今日、映画を見させて頂いて、本当に楽しかったです。日本でも1人でも多くの人に『ワンダーウーマン』観て頂けるように頑張ります。

衛藤美彩 

『ワンダーウーマン』のように、私たちの中にも愛と勇気の強さがあって欲しいなと純粋に思いました。今回、アンバサダーとしてこの映画を応援し、イメージソングを歌わせて頂くのはとても光栄なことだと思います。ワンダーウーマンのように本気で取り組んでいきたいと思います。 

松村沙友理

ワンダーウーマンは芯が強くて、何度も自分自身を奮いたたせる姿が、同じ女性として、すごいな、本当に強いなと思ったし、とても勇気をもらえました。私たちも、立派な強いアンバサダーになれるようになりたいと思いました。 


映画『ワンダーウーマン』は8月25日(金)3D/2D/IMAXで全国ロードショー。

作品情報

映画『ワンダーウーマン』

(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

 
配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ガドット、クリス・パイン
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/wonderwoman/
(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LL
シェア / 保存先を選択