ピコ太郎 国連本部で各国首脳を前に「PPAP」新バージョン「SDGs」をパフォーマンス

ニュース
音楽
2017.7.18
ピコ太郎

ピコ太郎

画像を全て表示(8件)

ピコ太郎が17日(月)(※日本時間7月18日)、ニューヨークの国連本部で開催された日本政府主催の『SDGsレセプションパーティー』に出席し、国連幹部や各国首脳を前に「PPAP」の新バージョンとなる「SDGs(エスディージーズ)」を披露した。

これは、貧困や格差の解消を目指す「持続可能な開発目標(SDGs)」の普及を目的として、海外でも知名度の高いピコ太郎に外務省がPR動画の制作を依頼したことから、今回のレセプションに登場することとなった。

ピコ太郎

ピコ太郎

国連幹部職員、各国国連代表部職員(約60カ国)等の関係者、総勢300名が出席する中で、オリジナルの新パフォーマンスを披露。日本だけでなく世界に向けて「SDGs」を発信した。

当日の披露を終え、ピコ太郎は「まさか、国連総本部で、大きな会議の中に名前もPPAPも入れてくださって…更にレセプションパーティーでSDGsPPAPで大盛り上がりの…誕生日なんて想像もしてなかったピコ! 17個の目標を17日にNY(ビッグアップル)で過ごせる…ミラクル満載な体験でしたピコ!!」とコメント。

また、マディソン・スクエア・ガーデンに訪れたピコ太郎は「いつかここでLIVEをしたい」と語り、タイムズスクエア前では現地のファンに囲まれていた。

ピコ太郎

ピコ太郎

 

シェア / 保存先を選択