きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #23

コラム
2017.7.31

画像を全て表示(8件)

きゃわふるTORNADO石川野乃花です。

 

突然ですが!!アイドルってなんだろう?

 

アイドルの皆さん、そしてアイドルを応援している皆さん、「アイドル」ってなんだろう??って考えた事ありますか?

 

アイドル」という言葉って昔からあって、調べたら「崇拝する」とか「偶像」って出てきます。

なんだろう?って考えて答えは出ないのかもしれないけど…

 

2017年7月23日、きゃわふるTORNADOの活動が始まって、初めて都内以外でライブがありました。

ライブ会場は、静岡県 浜松市。

 

初めての遠征は、私にとって「アイドルとは?」を考えさせられた遠征になりました。

今回はそんなお話を。

 

まずは旅の話を少し。

前日、リハーサルを終えて、きゃわふる号に乗り込み静岡へ出発。

 

メンバー6人全員そろって2日間共にすることは、デビューしてから約半年経つけど初めて!

 

車内ではゆか、のの、くるちゃんが前方席でお休みタイムを確保!

後部席は、かれんとしおりんとぶんちゃん。

予想通りかれんとしおりんが大暴走(笑)

うるさいのなんのその。。。。。

 

ぶんちゃんは。。。。。爆睡!?

 

いやーヾ(・ω・`;)ノ

ぶんちゃんの睡眠の深さの素晴らしいこと!

どんなに、かれんとしおりんが騒いでも起きません!ぶんちゃんアッパレ!

 

そんなこんなで静岡に入り、あと30分くらいでつくよーってなったら車内はカラオケ大会へ(笑)

(ぶんちゃんはそれでも起きません!素晴らしい)

っと、まぁそんな感じで平和にスタートしました。

 

今回の遠征は、かれんちゃんの故郷静岡でのライブと言うことで、かれん家にて宿泊!

本当に世話になりました。

 

きゃわふるメンバーがやって来る!ということでバーベキューのおもてなし✧ \( °∀° )/ ✧

本当にありがとうございます♡美味しかった

かれんの名物父ちゃん&かれんママちゃんだけではなく、お祖父ちゃんに別所家縁のメンバーが勢揃い(犬さん猫さん自然もいっぱい)

とっても愛に溢れる別所家に、人と人が繋がるってこうゆう事なんだなぁって、メンバーが花火を楽しむ中なんだか客観的にしみじみ思ってました。

 

メンバー6人それぞれに家族がいて、支えがあって活動ができている。

私たち自身だけでなく家族も真剣で、みんながきゃわふるTORNADOにベクトルを向けてるこんな素敵なことって他にあるのかな?って。

そんなことを感じる別所家との出会いは、きゃわふるに対しての私の想いがさらに強くなる出来事でした。

活動が忙しくなると同時に家族との時間は反比例するのに、家族からの想いはどんどん大きくなっていて。

 

かれんちゃんは愛情たっぷり注がれて育ったから、こんなにも優しくて素敵な人になったんだなぁって。

そして、かれんと切磋琢磨できている私達きゃわふるTORNADOは、本当に恵まれているなぁと、大切にしよう!

そんなことを思った前夜でした。

 

夜が明け、いざ!出発!

Liveハウスへ向かう車の中はなんだか戦闘態勢(笑)

ライブのセットリスト通りに曲を流しながらイメージを膨らませ、歌い!確認!

スタッフさんも一緒になって口ずさみノリノリに(笑)

 

そんなメンバー、スタッフさんが大好きです!

みんな真剣に楽しんで頑張る感じ!

 

なんだかわくわくしてきました。

これから本当に戦いでも始まるんじゃないかって(笑)

 

きゃわふるTORNADOは、リハーサルができる環境の時はどんなに本番の時間まで空き時間ができたとしてもリハーサルをやるように心がけています!

できない時は場当たりだけでも確認をしてから本番に望むようにしています。

不安を全て取り除いてステージに堂々と立ちたいから!

 

きゃわふるTORNADOのOvertureは「威風堂々」

私達が今までやって来たことを全て出します!

全て見てください!と言う気持ち、そのステージを見てくださる皆さんとその瞬間を120%で楽しみたい。

 

今回の遠征ライブでも、確認したいことを念入りにリハーサルで消化して本番を迎えました。

 

今回のライブ、何が違ったのかわからないけれど、明らかに違うものがありました。

それは、メンバーの気持ちなのか何なのか、自分自身わかりません。

言葉にすると「無我夢中」そんな感じなのかな?

 

でもそうなれたのは、会場にいる皆さんの顔を見れたから。

私達のことを初めて見る方ばかりだろう、私達のことをいつも応援してくださっているファンの皆さんは静岡まで来ないと思っていたから。

ファンの皆さんの顔を見た時、ぐっと高まるものがありました。

 

絶対に来てよかったって、見に来てよかったって、応援してよかったって思ってもらいたい。

 

そして、初めて知る皆さんには一人残らず、なんだ?このグループは?って思って欲しい。きゃわふるTORNADOを知って欲しい!

そう思って1人1人と目を合わせました。

 

8月11日に控えた1stワンマンライブ。

チケットSoldoutを目指して頑張ってるけど、そんなこと一回忘れよう。

そう思った瞬間でした。

 

このライブ、この瞬間をゼロになるまでやりきろう!よかった!って楽しかったって、心から言えるように。

そう思ったら、1曲1曲今までと違った感覚で、会場とメンバーとの通じ合う一体感を感じたんです。

すごく気持ちよくて、楽しくて。特別でした。

アイドルって、これかもって思ったんです。

いろんな想いだったり目的があってそれぞれライブ会場に来ているけど、そんなこと全部一回忘れて自分たちの音楽を会場のお客さんと素直に楽しむこと。

みんなで一つになること、みんなを繋げるって事なのかな?って思ったんです。

 

本当に楽しいライブでした。

あのライブから数日たったけど会場にいたみんなの顔を思い出せるくらい記憶に残ってます。

この感覚は私の宝物。

まだまだ課題ばかりだし、もっともっと頑張らないとだけど。

1年後、2年後…ずっとずっときゃわふるTORNADOでいるかぎり、この宝物を大切にしていきたいなと思いました。

 

私の理想とするアイドルとは、こう言う事なのかもしれないです。

そんなことを思った初遠征でした。

これからもこのアイドルとは?が進化していく経験をいっぱいできたらいいな。

 
イベント情報
きゃわふるTORNADO ONE-MAN Live  TORNADO 01
〜ぐるぐる警報発令中!TOPぅになるお約束〜

<日時>
2017年8月11日(金・祝)
開場 17:00 / 開演 17:30
 
<場所>
SHIBUYA DESEO(東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル1F)
http://www.deseo.co.jp/contents/map.html
 
<チケット代>
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 (1ドリンク代別)
※オールスタンディング
※6歳以上、チケットが必要(5歳以下のお客様は保護者同伴)
 
<チケット購入方法>
e-plusよりお買い求めください。
eplus.jp/cawaful/ 
 
シェア / 保存先を選択