忘れらんねえよ“前を向こうとするあなた”に贈る「僕にできることはないかな」

ニュース
2017.8.7
忘れらんねえよ「僕にできることはないかな」ジャケット

忘れらんねえよ「僕にできることはないかな」ジャケット

忘れらんねえよが9月20日にニューアルバム「僕にできることはないかな」をリリースすることが決定した。

作品には「いいひとどまり」「スマートなんかなりたくない」といった既発曲に加え、10月公開の映画「ポンチョに夜明けの風はらませて」の主題歌に決まった新曲「明日とかどうでもいい」や「俺よ届け」の新録バージョンである「新・俺よ届け」など全12曲が収められる。この発表に併せて作品のジャケット写真も公開に。ジャケットには、柴田隆浩(Vo, G)のTwitterアカウントにファンが寄せた柴犬の親子の写真が使用された。柴田は発表に際し「夢を、自分を、あの人を諦めきれないあなたに贈りたい。どんなにつらくてヘコまされても、それでも自分にできることはないかなって、切なく前を向こうとするあなたに贈りたい。この2年ぶりのフルアルバムで、何かが大きく変わる予感がしています。」とコメントしている。

忘れらんねえよ 柴田隆浩 コメント

夢を、自分を、あの人を諦めきれないあなたに贈りたい。

どんなにつらくてヘコまされても、
それでも自分にできることはないかなって、
切なく前を向こうとするあなたに贈りたい。

「いいひとどまり」「スマートなんかなりたくない」に、
それぞれが大切なテーマを持つ録りおろし10曲を加えた、特製の12曲。

この2年ぶりのフルアルバムで、
何かが大きく変わる予感がしています。

こんなにも聴いてほしい気持ちでいっぱいになるなんて、
自分でもびっくりだよ。

忘れらんねえよ「僕にできることはないかな」収録曲

01. 花火
02. 新・俺よ届け
03. 喝采
04. 氏ね氏ね氏ね
05. 明日晴れるといいな
06. いいひとどまり
07. いいから早よ布団から出て働け俺
08. 時間がないっす
09. おつかれダーリン
10. スマートなんかなりたくない
11. 東京
12. 明日とかどうでもいい

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択