男女の逃避行描くクライムラブストーリー『ロキシー』 The xx曲使用の予告
©2016 VNR LLC. All Rights Reserved
映画『ロキシー』の予告編とポスタービジュアルが公開された。
10月21日から東京・新宿シネマカリテほか全国で公開される同作。一匹狼のロックミュージシャンであるヴィンセントが、ギャングに追われている女・ロキシーを助け、ヴィンセントの故郷に2人で身を潜めているうちに互いに惹かれていくというあらすじだ。ロキシー役をゾーイ・クラヴィッツ、ヴィンセント役をエミール・ハーシュが演じる。原題は「Vincent N Roxxy」となっている。
公開されている予告編では、襲われているロキシーをヴィンセントが助ける場面や、ロキシーが「お金も行く場所もないの」と告げるセリフ、ギャングとの銃撃戦の様子が確認できる。またThe xxの楽曲“Angels”が使用されている。ポスタービジュアルは、ヴィンセントとロキシーが銃を手にしながら寄り添うカットを用いたものとなっている。
監督のゲイリー・マイケル・シュルツは日本公開にあたって、「この映画は“愛”という普遍的なものを描いている作品なのできっと日本の人々にも受け入れてもらえると思う。そして少しでもキャラクター達の感情に共感してもらえると監督として嬉しいと思うよ」とコメントしている。
なお『ロキシー』は「松竹エクストリームセレクション」の一環で公開。同企画では5月に『ジェーン・ドウの解剖』、6月に『アイム・ノット・シリアルキラー』が公開されている。